Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

いい推しの日ねぇ…私の現在の推しを改めて話します。

はい、私の現在の最推しが藤井風さんだってことは

このブログをずっとご覧の方なら、ご存じでしょう。

11月4日は、いい推しの日ならしい。

他にも、Mrs. GREEN APPLEも掛け持ちで推してます。
料理研究家の推しも居ますw

一昨日の自分の誕生日が…

一昨日の記事にも、少し書きましたが…

その藤井風さんの最新シングル「花」が
インストゥルメンタルバージョンと、
バラードバージョン、demoバージョンも付け加えた

EPを、一昨日リリースいたしました。

2日放送のドラマ「いちばんすきな花」のエンディングで
「花」のバラードバージョンが、流れていました。

こっちの方が好きだな、私は。ピアノと風くんって
一体化してんじゃないかってほど、こっちの方がしっくりくるよね。

youtu.be

一昨日は、私の誕生日。嬉しい偶然だったわけで。

 

風くんの曲の歌詞って、ちょっと聴き分かりにくいかも知れません。
だけど、聴けば聴くほど味わい深いのが彼の曲の特徴。

 

自分にとっての「花」って何だ?

 

今度から年々、この曲を聴きながら人生について
考える日になりそうです。そう、「花」を育てるかのように。

YouTubeのコメントに…

「この曲が、生涯忘れられない一曲になりました。」

そう残してきました。風くん本人じゃなくていいので
チーム風さんの、どなたかの目に留まって欲しい。

 

嬉しい偶然だということを、伝えたのですよ。

 

Xの表アカウントが無いので、YouTubeだったら
目に留まるかな…と、思ってね。

インスタの投稿は、もう消してしまったので
そこしか無いんですよ(;^ω^)

このブログは、見ないだろうし。

表アカ、復活しようかな…こういう時、不便だな。

なので、11月3日は文化の日と「花」記念日と、自分の誕生日
という、複数の意味がある日になってしまいました。

 

これからも、名曲が沢山生まれると思うけど…
誰かに「藤井風さんの曲で、何の曲が一番好きですか?」って
訊かれたら、迷わず「花」を上げるでしょう。

 

それくらい、私にとっては大切な一曲になりました。

きっと、何かいいヒントが隠されているのかな?

偶然とはいえ、何となくそんな気がしてきたのですよ。

歌詞を、暇な時にじっくり見ようっと。

各サブスクリンクです↓

fujii-kaze.lnk.to

 

もう一つ、今年になって推しだした。

まだまだ、全然追えてないけど(;^ω^)

今年になって、推しだしたけど…Mrs. GREEN APPLEの3人。

何故か私は、バンドでも3ピースバンドが好きな傾向にある。

古いのはTHE ALFEEとか、前推していたL⇔Rもそう。

Sing Like Talkingとかも好きですね。

何故3ピースバンドに惹かれるのか?ですよね。…

一言で言うなら、「バランスが取れてて、ちょうどいい感じ」

そんな雰囲気に惹かれるのかな?

 

本当に好きなら4人でも5人でも、メンバーを覚えられるし
曲が好きって場合もあるので
ずっと推してるはずなんです。

 

だけど、惹かれるのは3人が圧倒的に多い。で、箱推ししてる。

勿論、ミセスも基本は3人とも好きなんです。

強いて推してるのは、キーボードの涼ちゃんこと
藤澤涼架さんなんだけど。

3人だと、FCの動画やラジオなどでのトークのバランスが
丁度いい感じなんですよね。

 

FCの動画は、マジで必見なんです。FC入会は、オススメします。
携帯料金と一緒に月払いなので、入会しやすいです。

 

 mrsgreenapple.com

 

他にも、色々コンテンツがあって面白いです。

一昨日バースデイメール、届きました。あんな感じで届くんですね。

ドームやアリーナツアーを開催していたけど、レポで見る限りは
物凄い熱気と凝ったステージだったようですね。

遠すぎて断念したけど、来年のホワンジ(FCツアー)1月に
初の参戦が決定してるので、今からめっちゃ楽しみです💖

紅白歌合戦の内定のニュースも上がっていたし
年末年始が楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

締め。

このブログを書きだしたのが、昨日23時辺りで
いい推しの日だってことに気づいたのが、遅かったので
日付が変わってしまいましたw

この人らのお陰ですわ。心の支えです。

主な推しはこの一人と一組ですが、他にも風くんの
お兄さんの藤井空さんや、うっすらとだけどJVKEもそうだし
上に上げたジャンルが全然違う推しも居ます。

複数推しが居るって、楽しいですよ。

一人に絞るとかえって苦しくなるんで、分散して推すと
心は潤ってきます。

こういう人らが居るから、私たちは頑張れるんだよね。
これからも、彼らには頑張ってほしいね。