Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

L⇔R30周年おめでとうございます。

Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・

今日は、記念すべき日。L⇔Rがデビューして30年になりました✨

おめでとうございます🎉

 

Twitterでは大盛り上がり💕

クラウドファンディングのリターン商品として、zoomにて黒沢秀樹さんが
30周年記念パーティーとして
バンドサウンドでの演奏を少し披露してくださった他
今日はL⇔R一色の日なのですよ。

 

勿論、Twitterでファンのおめでとうツイートが。
あなたたち、どこに隠れていたのよ?w
ってなくらい、沢山の祝いツイートが溢れておりました。

 

ポニーキャニオンさんや、黒沢健一さんのオフィシャルまで動く動く💕

natalie.mu

feature.k-kurosawa.com

健ちゃんの事務所のこの気合の入れようが、パネェな👍
バックが楽譜など当時彼らが使ったものに、ミニアルバム「L」で
L⇔Rはデビューしたので、「L」の画像がびっしりと。

 

スポンサーリンク

YouTubeにて、MVが公開。

ポニーキャニオンさんのアカウントにてですが
「Knockin' on your door」以外のポニーキャニオンから
リリースされたシングル曲全曲…じゃなかった(;^ω^)
「STAND」が入ってないけど(´・ω・`)

公開されるようになりました。

www.youtube.comL⇔Rは、「Knockin'…」だけの一発屋扱いに世間からは
されがちなんだけど、それだけじゃないんです。

今のお若い人にも、是非とも聴いてもらいたい。
こんな素晴らしいバンドが、平成を駆け抜けていたことを。

そして、永遠に語り継いでほしい。

この中から、一曲。これ聴いてください。
マジで最強のバンドだってのが、判るから。

youtu.be

これは、L⇔Rの曲でも後期の曲です。たった2分くらいの短い曲なのに
こんな神がかった曲書けるのは、健ちゃんよ…あなたしか居ない。

アイネ・クライネ・ナハト・ミュージックです。

因みに、途中で出てくる犬っぽいキャラは「アイネくん」と
言います。勿論、黒沢健一さんが描いたイラストです。

 

来月3日には…サブスクが解禁。

popscene.jp

↑このサイトに記しておりますのを一部引用します。

また、12月3日からはメンバーのソロ活動後の音源についても新たな展開が
予定されている。

黒沢健一のミュージックビデオ6曲と黒沢秀樹のミュージックビデオ1曲が

同チャンネルで公開、サブスクリプションサービス未解禁だった

黒沢健一のアルバム3作と、USE名義の木下裕晴のアルバムが

Apple MusicとSpotifyを皮切りに解禁と、L⇔Rを深掘りする

意味でもメンバーそれぞれの個性に触れるチャンスがぐっと広がりそうだ。

私的には「USE」が解禁されるのが、とても嬉しいです。
CD買ったけど、うっかり捨ててしまって(;^ω^)
もうCDは、手に入りませんし。

彼らのソロも、決して万人向けではないものの
L⇔Rとは一味も二味も違った魅力が満載です。

 

聴けば聞くほど、彼らの曲は魅力が増してきます。

スポンサーリンク

30年と一言では言えるが…

一言で「30年」って言えますが、この30年はたやすい30年とは
言えないことも、彼らには多々あったでしょう。

表舞台に出たのは、ほんの少しではありました。

そして、健一さんの訃報もあってL⇔R自体は世間では消えた扱いに
されがちでした。

だけど、私はだけど彼らの音楽に出会えて幸せ。

ライブ遠征の楽しさを教えてくれたり、音楽を楽しむということ
彼らを通じて知った洋楽もそうでした。

そして、令和になって今日の30周年を迎えて再びL⇔R
YouTubeやサブスクといった、形を変えてまた姿を現してくれた。

まだまだ、L⇔Rは生きてる。そんな感じなんです。

 

締め。

今日は、L⇔Rが30周年を迎えましたというお話でした。
出来ればだが、ポリスター時代のMVも解禁してほしいかなと。
ポリスター時代のも良い曲があるので、紹介したいんだけどなぁ。

 

かつて、L⇔Rが好きだったあなたにお送りしました。
まだまだ、L⇔Rは生きてます。音楽は生き続けるのです。

ありがとう。あなた方が居てくれて…。