Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢秀樹、クラウドファンディング第二弾開始。

f:id:scene45:20201227121652j:plain

この前、28日に黒沢秀樹さんは自身の誕生日にライブを開催されました。

私は配信で拝見しました。
そこで、重大発表があるというのをTwitterで告知されておりました。

成瀬英樹さんの登場時に…

まず、ライブの模様を埋め込んでおきます。

youtu.be

この時に、中盤辺りに成瀬英樹さんと共演した時に
告知されたのですが、12月4日に和光大学ポプリホール鶴川という
場所で、バンドライブを開催予定とのこと。

「その開催費用として、クラウドファンディングをします。」
…と、いうことだった。

明日9月1日から開始で、9月いっぱいまでやるそうです。

www.muevo.jp

前のクラファンも↑muevoさんで開始したけど
今回も同じ「muevoさんでやります」とのことでした。

ただ、↑muevoさんは会員登録必須です。

この前のクラファンは、予定以上にお金が集まったようで
「ツアーが出来るね~🎶」と、成瀬さんと秀樹さんが大喜びで
仰っていたのね。

 

スポンサーリンク

前のリターン商品が、手厚かった✨

因みに、前のクラファンのリターン商品はめっちゃ豪華でした✨
この度も、かなり豪華な感じです。

 

1万円で、ブックレットやTシャツ(この前届いた)付きな上に
リハーサル動画や、エンドロールクレジットに名前を入れてくれたり。


今回は、私の都合があるので…あまり金額は出せないので
そこは、我慢します(;^ω^)

 

28日のライブ感想。

28日の、秀樹さんのバースディライブを拝見したけど
活動歴30年の節目ということで、振り返るが如く
自身が活動したユニットの曲まで披露するという内容でした。

かなりコアなファンでないと、分かりにくいと思います。
実は、私自身すらあまり分かってないのも
ちょこちょこあったけどね(;^ω^)

でも、選曲が素敵だった。そして、秀樹さんは相変わらず
声が衰えてなく、高音が綺麗に保てていた。

セットリストが、こちら。

恋のタンブリングダウン/L⇔R
 Remember/L⇔R
 Hello, It’s Me/L⇔R
 Flying/L⇔R
 The Line/黒沢秀樹
 1997年のダイアナ/黒沢秀樹
 Cycling On The Road/King & Chicken
 なんでもない話/クロソワン
 I Will/uncle-jam
 Walls & Bridges/黒沢秀樹+成瀬英樹
 手のひら/黒沢秀樹
 I Need You Loving/黒沢健一+黒沢秀樹
 Endless Harmony/黒沢秀樹
 心の橋/黒沢秀樹

20年以上前になりますが、秀樹さんソロである
「Believe」というアルバムが、リリースされておりました。
このアルバム、ファンの間ではかなり好評なんですね。

因みに、サブスクでも聞けます。

Apple Music、Spotifyなど…有名なサブスクサービスなら
大概聴けると思うので「黒沢秀樹」で検索。

Believe

Believe

一言で言えば、若干癖が強いかも知れません。(;^ω^)
良い意味で言ってますw

全体的にはダウナーな感じですが、 秀樹さんのボーカルは
すっと耳に馴染みやすい高音なので、聴いてて心地良さを
感じていただけると思います。

 

でも、秀樹さんの曲で一番オススメは

シングル曲だけど、「心の橋」だな。


この曲は、亡き兄である健一さんも絶賛した曲でもあるけど
私自身も、大好きな一曲。

有事の際に、何が大事かを教えてくれた一曲。

 

youtu.be

 

スポンサーリンク

締め。

ここでは、黒沢秀樹さんの最近の活動を更新しました。
クラウドファンディングは、明日からです。

目標金額が達成したら、e+ストリーミングでも配信予定だそうな。
ライブが無事開催されますように、祈って…いや(;^ω^)投資しておきます。

では、お読みいただきましてありがとうございました。