Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

先月で7年。

さっき気づいたけど、はてなブログに引っ越してもう7年経ちます。

早いものですね…

このブログ自体は、14年。

このUrara's favolite musicは、気が付いたら14年経過してるってことです。
39歳の頃から書いてて、来月で筆者は53歳になりますので。

 

前のブログは既に存在してませんが、fc2でブログを書いてました。

 

この音楽系に限らずブログ自体の歴は、あちこちで書いていて
トータルで20年

 

毎度しょうもない内容ですが、ここまで続いているのは
やはり、見てくださる方がいらっしゃるという

非常にありがたいことがあるお陰とも言えます。

 

ブログって、オワコンなんじゃ?と、思いつつも

よくもまぁ、続いたものですw

 

勿論、アンチも居ましたよ。こんな弱小ブログなのにww

まぁ、一々そんなのに怯んでいたらブログ続いてませんものw

 

指摘などもたまにございますが、ありがたく受けております。

 

指摘などは、はてなコメントを開放してますので
いつでもお受けいたします。即対応します。

 

きっかけは、推しの話や音楽の話に特化した内容を書きたいと
思ったことからです。

 

今年になって、趣味がすっかり変わってしまい
最近の音楽にもお陰で少しずつ興味は示すようにはなって
きてるけど、最新のは自分が好きなのしか興味示してないかな(;^ω^)

 

古いのは、どうでもいいってわけではありません。

 

このブログは、基本私が好きなのを取り上げてるだけの
内容で、推しだけじゃなくこの曲が好きだってのも
取り上げております。

 

ブログ長続きのコツ。

そうですね…。タグいれておいて、これを忘れてたw

2つだけ覚えておきましょう。

  • 無理をしない。
  • アンチはスルー。

この2つですかね。

無理をしないは、人と比べて更新のペースやアクセスなどを気にしすぎては
何もなりません。

自分のペースで、更新をしましょう。

そして、内容を成長させるための研究など他の方のブログを
読んでいくのも時には大切ですが、自分が何を伝えたいのかを
まずははっきりさせましょう。

「楽しく更新」このワードを、よく頭に入れましょう。

自分が楽しんで更新することが、何よりも一番なのです。

 

そして、アンチはスルー。指摘とか、厳しい意見も
時には受け入れないといけませんが、あまりにも酷い
中傷とかは、相手にしない方が良いです。

あまりにも酷いのは、通報が一番ですね。

 

好きなだけ言わせておけばいいのです。

 

そういうのが気になる人は、ブログは向いてません。

批判する人も居るというのを想定内で、多少の覚悟がないと
ブログや、YouTubeの動画公開にしてもそうですが出来ません。

寧ろ批判、叩きщ(゚Д゚щ)カモーンくらいでないと
メンタル持たないですw

だから、人気ある有名人のメンタルが強い理由はそこなんですね。

でないと、何年も続かないから。

 

今日は、あのドラマがある日。

www.fujitv.co.jp

Tverでも、放送するようです。

tver.jp

今日ですね。フジテレビ系ドラマ「いちばんすきな花」。

 

22時から見なくちゃ💖
明日は、ドラマ主題歌であります
藤井風さんの曲「花」のリリース日です。

fujii-kaze.lnk.to

今から、ワクワクしてます。

今日は、仕事頑張れそうだなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

締め。

忙しくて、忘れがちですが…先月末で、はてなブログ
引っ越して7年経ちますということです。

ちょっと経過してしまいました(;^ω^)

自分のブログ、いつ立ち上げたのか…

忘れてしまうけど、最初の記事を辿ってみて思い出しましたw

筆者が忘れてどうすんのよって、感じですねw

こんな筆者が書くブログですが、今後とも賛同してくださる方
宜しくお願いします。