読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

GWも終わりなので、個人的にテンションを上げたい時に聴きたい曲を挙げてみる。

GWが終わり、明日から仕事・・・(;^ω^)あーだるいなぁと、思っている。

f:id:scene45:20170507204253j:plain

Photo byぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

ここで、一つ後押ししてくれる曲を個人的に紹介しちゃおうかな。

f:id:scene45:20170507204429p:plain

世界はそれを「現実逃避」という。

★80年代、90年代、2000年代入り混じってます。

youtu.be

90年代のバンドです。「ISIS」(イシス)と読みます。
「ISIS」だけで検索すると、とんでもないのが出てくるので注意だね(;^ω^)
直線と、曲線が並んでるのがgood👍✨ってことで名付けたというのを
どっかで聞いたことがあります。
そう、あのイチロー(野球のね)が出演していたサイダーのCMソング。
「SUMMER GOODでいいじゃない」です。

気候的に夏に近いんじゃないかってくらい、暑くなってきたので。
久々に聴いたけど、懐かしいなぁ( ´∀`)

YouTubeの関連動画見てると、ラズマタズとかSMILEとかが出てくるんだけど
この2バンドのライブは行きました。ISISは、ライブ観に行ったこと
無かったんだよな。このバンド、すぐ解散しちゃったし(;^ω^)

 

youtu.be

これも懐かしいバンド。80年代のバンド、レピッシュ
この曲は車のCM曲だったと思います。「パヤパヤ」

この頃のバンドはホントに勢いがあったので、この時代の
バンドもオススメですね。

この曲、テンション上がるもんなぁ。ウェーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
上田現さんが、47歳の若さで亡くなったのがね…やっぱり
才能ある人は、亡くなるのが早い人多いなぁ…(´;ω;`)

 

★心が弱ってると、そこを付け込む悪いヤツも居るってことで…

テンションを上げるというよりも、気が引き締まる一曲です。
TOKIOの方が、有名かも知れませんね「宙船」
作詞作曲が、中島みゆきさん。

会社には、足を引っ張る悪いヤツが蔓延っているわけで。
気を引き締めるには、絶対これだなって思った。
「弱ってる場合じゃねぇ!」って、思ってしまうよね。

 

★好きなアーティスト、若しくはバンドの曲が一番。

オチは、そうなるわなwそりゃ、好きな人の声が一番テンション上がる。
だけど、それだとありきたりになっちゃう。

というわけで、好きなアーティスト&バンド以外で紹介しました。

明日から、出勤の人はお互いがんばりましょう~~!
さて、ご飯食べるか。