Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

最近、推し再燃してしまったアーティスト。

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

一時期曲を聴くのを辞めて、また聴きたくなる
アーティストさんやバンドって、居るんですよね。

忘れたころに再燃してしまうこと、推し活あるある。

前記事で紹介した、GET WILDから。

あれから、TM NETWORK熱が再燃しちゃいましたw
他にも、いい曲沢山あるんですよ。
昔は、小室さん推しだったんですけど…

最近は、3人とも好きだな(人´∀`).☆.。.:*・゚

だから、箱推しになるんですけど。
ありゃりゃ?私、結局は…FANKS??ww

私は、全然ライトですけど(;^ω^)

あれから、他の曲までも聞き漁りまくりですw

でも、ライブは一度も行ったことがありません。
YouTubeでのライブ動画を見て、凄いライブパフォーマンスに
圧倒されてしまい、再び沼ってしまったんですよw


Twitterはフォローしてますけど、Instagramまで漁る始末(ノ∀`)アチャー

youtu.be

ゲワイ博の特設を設けている「otonano」っていう大人の
音楽を載せているサイトは、期間限定なんでこっちを埋め込みました。

この時は、ウツさんが大病された後だったというのを
どっかのコメントで見たんだけど、それでもこのパフォーマンスは
凄すぎ(;^ω^)この時のウツさん、大変だっただろうな。

 GET WILDのみを編集された、SONYさんとavexさんの
ライブ動画があるんだけど
パフォーマンスが凄すぎて、やっぱり色々な人のライブは
行っておくべきだなって。お財布との相談は、必要だけどねw

その動画のURLのみリンクします。

TM NETWORK「Get Wild」発売35周年記念!avexアーカイブ映像公開! - YouTube

このavexの方は、かなりヤバいです💖
年数重ねるごとに、色々なアレンジがしてあって
凄く面白い編集になってます。

編集する方は大変だったけど、これで再びはまる人も増えるなら…
ですね💕

ゲワイ祭りどころか、突然のTM祭りw

YouTube動画を見ていたら、あれは再燃するわw

 

youtu.be

「We Love the Earth」です。この曲も名曲だね。
昔から、✨近未来的なサウンド✨だと衝撃受けてはいたけど
更に輪がかかった感じですね。

宇宙船の中に居るみたいな雰囲気🚀

TNCの天気予報で、もうTMのサウンドは沁みついているから…
ライトではあるけど、FANKSになるのも必然ではあったわけで。

 

スポンサーリンク

推しは、突然推しになるPart.2

で、何で中見出しなんだろw

これも、突然キタって感じです。YouTubeばっかり見ていたら
突然オススメで出てきたから。

TMとは、めっちゃ対照的ではありますねw
雰囲気からして全然違うから。

youtu.be

この人も、一時期はアルバムを聴く程度ではありますが
好きなんですよ。大橋トリオ「angle」です。

このMVは、オシャレですよね。シンプルだけど、色を際立たせている
衣装のコントラストといい、曲もジャズに近い感じかな。

youtu.be

上白石萌音さんとデュエットですけど「ミルクとシュガー」

大橋トリオさんの曲って、全般的に癒し系多いんですけど
これは更に癒しです。萌音さんの歌声も素敵なので、聴いてて
安心感半端ないw

突然のオススメのお陰で、トリオさんまでTwitterInstagram
フォローし始めました。

youtu.be

「LOTUS」です。最近だと、この3曲が有名かな。

やっぱり、聴いてて安心できる歌声と60年代~70年代の洋楽っぽい
サウンドがたまりません。
結局は、クラッシック感と安定感半端ない
感じが私は好きなんだろうって、再認識してしまった。

 

推し活の趣味の良さを再発見。

私の推し方って、文章でご覧になっててお分かりと
思いますが、かなり薄っぺらいかも知れませんね。

推すなら、広く浅くのんびりタイプですので。
だから、Twitterに居ると度々疲れる。

よくあそこまでディープに推せるなって思うけど
その方々のお陰で色々知るので、結局は助かっているんです。

メリットもあるけど…

穏やかに話がしたいけど、Twitterではその対象の物に
はまると、ディープでその人のことだけでないと話してはいけない
雰囲気があるので、ライト推しであるこの人らの話がしにくいんですよ。

f:id:scene45:20220130114358p:plain

なので、一人でたまにのんびりと話をする場として
このブログを立ち上げたのもあります。

TMのような、過去の曲を成長させた進化型の音楽も好き。
大橋トリオさんのような、癒し系で安定感ある感じも好き。

自分が大人になって、過去にはまっていたこの人らの
音楽を聴き返すと、違った魅力を発見出来たりする。


そういう人らを推している自分が好きとかじゃなく
純粋に、彼らの音楽に再び触れることが出来て
そして、彼らがまだ活動しているってことが何よりうれしい。

色々あったんだろうと、思う。
彼らが進む道は、結局ここなんだということを告げてくれてる。

 

正直、呆れもしたけどw

正直、TMの方は「えぇー?また??」って、ちょっと
呆れた感じで見てしまったけど、YouTubeで見た映像を
見ていたら、攻めまくるようにUPされてるのを見てて
これは、本気で新たに進もうとしているんだって感じたのです。

人の手で創られるものだから、いつまで彼らが生きてるか
分からないけど、音楽は聴き手が居る限りは死なない。

 

トリオさんの方も、勿論15年の活動の中でも色々あったんだろうなって
いうのは感じてはいたけど、それでも安定した活動を
されているのを見ていたら、ホッとしたのはあったな。

 

音楽方面の推し活の趣味を持つ良さって、そういうところに
あるんじゃないかって、思ってます。
そうやって影響を受けて高めていけるのも、メリットなわけです。

 

 

スポンサーリンク

締め。

たまには、こういうライト推しな人らを語ってのんびり
過ごすのも良いもんですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

一人のアーティストや、バンドを熱く語るのではなく
のんびりと、色々な人のことを語るのもアリだと
私は思うのです。

詳しい情報を書き込まないといけない雰囲気で
レベル高いブロガーがひしめき合って
いるさまも悪いとは言わない。

だけど、たまには穏やかにライトな語りも入れないと
力入り過ぎて疲れて、長続きしなくなるんです。

 

無理しないのが一番。というわけですよ、要はね😉