Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

元気が出る曲Part.2

はっきりしようぜ【初回限定盤】

まだまだ、コロナは終息しないわ良いニュースは聞かないわで
気持ちが沈んでしまいますよね…

そこで、そういう時こそ元気を出したいものです。
本当に気持ちが滅入っている時は、何も音楽すら聴きたくなくなるんだけど
何だろ…気持ちがすっきりしないなぁって時にね。

今日は、動画ごと見ることをオススメしたい。

(注)ここに上げてるからと言って、必ずしも
その人のファンだからとは限りません。見てて元気が出たなと
いう動画を紹介する記事です。

 

もうすぐリリース。


スターダスト☆レビュー 「はっきりしようぜ」MV

これねぇ、正に今の状況を歌ってるなって思いました。
スターダスト・レビュー「はっきりしようぜ」です。

因みに、この曲は新曲なため
現在の時点では、まだ発売されておりません。今月25日発売です。

痒い所に手が届くみたいな歌詞ですわw

この記事のトップ画像が、そのジャケットです。
あまり言葉をはせる必要性がないですね。
って、ただ言葉が出てこないだけとも言うw

この歌詞のまんまだもんなぁ。

マスクをずっとしつつも、モヤモヤしている人多そうだもんな。

 

スポンサーリンク

私にしては珍しく、あのアイドルの曲。

今年いっぱいで活動休止する、ジャニーズのグループです。
誤解しないで欲しいけど、私はファンではないです。
でも、この動画はマジで感動した。

youtu.be

ウチの母(80歳)がファンで、この動画を見せてiPhoneから音を聴かせたら
大喜びでした。

すごく、元気をもらえるよね。不覚にも涙が出てしまったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HELLO NEW DREAM, PROJECTの動画です。
それに影響してか、この前母と一緒に三ツ矢サイダーを買って帰ってきました。

hello-new-dream.jp

私の夢ねぇ…コロナが終息してみんなが行きたいところに
行けたり、行動できる世の中に…。小さすぎる夢だが、ライブに行きたい。


大きい夢だと全世界の人に、笑顔が戻りますように。

「夢だけ持ったっていいでしょ」ですよ。

現実は、世界どこもコロナでボロボロだけどね…

貴方の夢は何でしょうか?

 

A・RA・SHI

A・RA・SHI

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

時にはパンク系でガツンと行っちゃう?

youtu.be

10代後半の頃に「TRAIN-TRAIN」のシングルカセットテープを
買った思い出がある。
THE BLUE HEARTSの30年前のライブ。

「TRAIN-TRAIN」は、ドラマ「はいすくーる落書」の主題歌です。
まだこの頃はネットが無かったから、情報はテレビか雑誌でした。
シンプルなコード進行に、オリジナリティたっぷりの歌詞が
心に響いて、たまーに今でも聴きたくなるバンドの一つです。

栄光に向って走る あの列車に乗って行こう

はだしのままで飛び出して あの列車に乗って行こう

弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく

その音が響きわたれば ブルースは加速していく

 

見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

 

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない

いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない

ロマンチックな星空に あなたを抱きしめていたい

南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい

 

(Lycs by:真島昌利

生きづらかったから、余計にもこの曲の歌詞が
響いていたなぁ。すみません…途中で切りました。

 

「良いヤツばかりじゃないけど 悪いヤツばかりでもない」
「聖者なんてなれないよ だけど生きてる方がいい」


辛かった時があったけど、この言葉に凄く救われたっけな。

 

 

スポンサーリンク

締め。

今日は、元気が出る曲をお送りいたしました。

このコロナ禍ですのでね…GOTOキャンペーンに行った人も
居るとは思います。経済を回さないといけないしね。

辛いけど、皆さん頑張ってるとは思うので
とにかく、乗り切りましょう。