Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

GWに見た配信ライブ(アーカイブも含む)を、振り返る。

年中模索 【初回盤】

連休も終わり、今日から再び出勤出勤の日々。

連休前に、「L⇔Rファンなのでオタ活でもする」っていうことを
更新いたしましたが、そのL⇔R関連以外にも自分がお気に入りの
アーティストさんのライブ配信があったので、観に行きました。


コロナ禍なので、おちおちライブにも行けず…(´・ω・`)

生配信ではなかったけど…

先々月に、来られていたんだけど…何たって市外だったので
行くのを遠慮してました。

東京の会場だけど、アーカイブは本当にありがたかった。

youtu.be

スタレビですよ…(´・ω・`)ショボーン行きたかったけどね…
来てくださるのは、本当にありがたいんですよ。
流石に市外でも行くのに抵抗あったので、見送りしました。

アーカイブをUPしてくださって、ありがたかった。✨

しかも、今回は画像撮影のみOKにしていたようで
UPしていた方もいらっしゃいました。

今月で、スタレビも40周年ですねぇ…いやぁ凄いですわ。
ライブに一回行くとハマるんですよ、楽し過ぎてw
時間も3時間と長く感じるのですが、これが意外や意外
あっ!という間に過ぎます。

還暦過ぎてるんで、みなさん体には気を付けていただきたいものです。

年中模索

年中模索

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

スポンサーリンク

日曜日の夜にピッタリだった。

これが無料ってのが、もったいなさ過ぎ。
なので、スパチャ(投げ銭)をしてきたけど。

Kengo Kakudate “Spring Cave Show” - YouTube

時間が長いので、埋め込みはやめておきます。
因みに、こちらのアーカイブは16日の23:59までだそうです。

 

Yogee New Wavesのボーカル担当、角館健悟さんがソロで
昨日、ライブ配信をしておりました。

ギターや、エレキピアノでの弾き語りライブだったのですが
本当は、5か所くらいソロツアーを予定されていたようですが
大阪とかは緊急事態宣言が発令されてて、中止になったようで
代わりにってことで、配信に切り替えたようです。

実は、Yogeeのライブすら一度も行ったことが無く
いきなりソロで、まさか初になるとは思いもせず(;^ω^)

 

でも、やっぱり良かった。観に行って正解でした。
Yogeeだと、シティポップ色が強い感じになりがちだけど
角館くんのソロでってなると、しっとりと聞かせる感じ。

ああ、こんな曲だったんだって後で感じることがあります。
聴いてると、肩の力が抜けていく感じですね。
Yogeeの曲は、そんなのが多い。

 

🌟憂鬱な夜に、そっと寄り添う。🌠


そんな感じなので、日曜日とか連休とか休み明け前の夜に
ピッタリなんですよ。

ホッとするなら、角館くんの歌声はオススメです。

BLUEHARLEM (初回限定盤)

BLUEHARLEM (初回限定盤)

  • アーティスト:Yogee New Waves
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: CD
 

 

ねそべり配信。

こっちは、本当にすごかった。何もかも新しいw
というか、視聴者の数が半端なかったな。

藤井 風(Fujii Kaze) HAPPY GW - Piano Live Streaming ねそべり配信 - YouTube

こっちも、タイトルのみにしました。

YouTubeのサイトに↑アクセスしたら分かるけど
チャットのリプレイをしたら、よーーく分かります。
滝のようなコメントでした。

最高で、9万9千人…およそ10万近かったな。

 

最初から、本当にねそべってエレキピアノを弾いてんだよww
いきなり、笑ってしまった。

 

しかも、風くんはパジャマ姿ですww
ラフな格好でも、あんだけイケメンなんだもんぁ。
様になってるんですよ。

 

以前も、何回かそういう配信のアーカイブを見たけど
今回がリアルタイムで見るのは、初でした。

 

私ら、視聴者がリクエストをチャットで書き込んで
風くんが拾って、それを即興でピアノの弾き語りをするという
企画だったんだけど、相当な数の音楽を聴きこんでないと
あんだけ即弾いてって出来ません。

 

洋楽邦楽問わず、それどころかジャニーズ系
アイドル系、CMソングまで。

前半~絵描きコーナー~後半という流れでした。
最後は、自分のオリジナル曲「きらり」とアンコールは
「何なんw」を披露したけどね。

歌声と喋りのギャップが凄いある人だな…って、いう印象。
リアルで見てて、こりゃ人気あるわけだわって感じた。

私はチャットが滝コメ過ぎてついていけず、弾き語りを聴いてるのが
精いっぱいだった(;^ω^)

一回でいい、生で見たいアーティストの一人ですな。
オーラが半端なさそうだよね。 

HELP EVER HURT COVER

HELP EVER HURT COVER

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: CD
 
 番外編

「最近、ワシのものまねをする人がおる(;^ω^)」って
風くんはそう言っていたけど、発見した。
これが、本当に似てるww

今回のねそべり配信のものまねまでしてて、爆笑してしまった。

www.youtube.com

因みに、本人公認だそうで…これは、藤井風くんが分かる人
でないと、分かりにくいと思う。

本当に好きなんだろうね。細かいところまで
研究してるんだなってのが、よく分かるから。

 

スポンサーリンク

締め。

今日はL⇔R関連以外のアーティストさんのライブ配信
見た感想などを書きました。

…って、全部YouTubeやん(;^ω^)

これらを見られただけでも、幸福感半端なかった。
コロナ禍で、音楽業界も大変だけど
その中でも私ら音楽好きのためにも
一生懸命考えてくださって、感謝してます。


いつもなら、連休明けの今日は嫌々ながら出勤していただろうけど
今回は、余韻感じながらの出勤でした。