Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Workin' Hard

f:id:scene45:20230825061215j:image

ジャケットが、かわいい💖

秘かに、風くんとチーム風が紛れてない?ww

いよいよ、解禁です。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

藤井風さんのニューシングルが💖

今日のこの日に合わせて…

今日はFIBAバスケット・ワールドカップ開幕の日。

その日に合わせてのリリースとなりました。

この曲、忙しい現代人にオススメしたいです。

実際車の中で、これ聴きまくったら中毒性半端ないメロディだと
気づきました。それくらい、ドはまりする一曲ですw

youtu.be

歌詞に頑張ってるってあるし、この現代では「頑張る」って
タブー視されがちだけど、やたら頑張れって言って…ますね(;^ω^)

この重めのサウンドで、報われない私らのような心情を
表してるのかな?

MVも、アルバイトしてて疲れ果てて報われなくて
悔しい思いをしてる風くんの演技と言い…

途中の茶摘みの恰好とのアンバランスが、何ともいいねwww

X(旧Twitter)のトレンドに、茶摘み風(かぜ)って
いうのが入っていたのねw

確かに、風くんのコスプレにしてはかなり斬新だったからなぁww

 

最初のスクラップ工場での、赤のつなぎも

茶摘みの作業着も似合ってしまうww

 

パッと聴いたら…

ダウナーだし、やたらと「頑張ってる」言いよるし
元気出るかぁ!余計疲れるだろ…これ💢って

思われるでしょう…(;^ω^)

私もちょっと聴いて、そう思ったよw


その報われてない私らに寄り添うって感じの歌詞を、
風くんらしい言葉で言ってる風にも、感じるんですよ。

 

頑張ってるのは判った。だから、ワシはあんたに
寄り添いたいんよ。ワシもなんやで?
毎日、お互いお疲れ様やな。…
って感じかな。

 

因みにですが、YouTubeの埋め込み↑って字幕が出るはずなんです。
字幕を出してみていたのですが、日本語の部分も英語の部分も
まんま風くんの言葉なんですよw

 

その前にUPした動画も注目。

アジアツアーをまとめた動画のようです。

youtu.be

これも、見ていただいたらお分かりでしょう。
私は「きらり」の大合唱に、感動してしまいました。

アジアの人々に、こんだけ求められているとは。

ずっと、風くんはつなぎを着ていたようで

各国で、色違いのつなぎを着てピアノを弾き
現地のヒット曲などを披露した話も聞いております。

本当、アジアツアーは大成功で幕を閉じたようです。

今度は、違う世界へ行くのかな?

それよりも…

 

風くんがWorkin' Hard?

これ、私が言ったんじゃないんですよ。
海外のカゼタリアンさんが、Xでポストしてましたw

「風くんが一番Workin' Hardやろ(;^ω^)」ってな感じで。

ごもっともやなw

実は、TikTokも更新していたんだけど
ガチで疲れている風くん(;^ω^)

www.tiktok.com

アカウントなしでも見られます↑

そりゃそうだよね、MV撮影とかバスケの強化試合も
ずっずさんと見に行ったり、CMのナレーターもしたり
その中で、アジアツアーして…疲れて当たり前だわ。

いくら、若いとは言ってもねぇ(;^ω^)

動画撮ったその後は、風くん爆睡したんだろうなぁ。

本当、お疲れ様です。

締め。

この曲だけを、車の中でずっと聴いて帰ってきたけど
脳内でもしっかり残るメロディーです。

「Workin' Hard」YouTubeの字幕では「頑張っとる!」って
意味に訳したようです。

そうなんですよね。みんなよくやってます。

この記事をご覧のあなただって、自分の役割をこなされて
いるでしょ?そんなあなたへ。

仕事している人たちだけじゃなく、主婦や子どもも。
老いも若きもですね。

この曲は、これから私にとっては心の支えになる一曲に
なること間違いないです。(筆者自身、現在非常に忙しいのでw)

やたらと元気になる、前向きにさせるのではなく
寄り添う形の曲を欲しているなら、かなりのオススメです👍

いい曲を、毎回ありがとうございます✨

で、サブスクリンクを。

fujii-kaze.lnk.to

お好きなサービスへGO!