Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。2022年の紅白歌合戦を見た感想。

A Happy New Year💖 明けましておめでとうございます。

今年も、このポン…いや(;^ω^)音楽ブログを宜しくお願い致します。

分かりきったことではありますが(;^ω^)

あまり突っ込み入れるのは、辞めておくが…
紅組は、もう少しパッとした人を出演させてほしいね。
あれでは、忖度メンツと思われても仕方がないな(;^ω^)

毎度、人選の理由が判りにくい人が多いなとは思ってるけど

そりゃ、白組の方が見応えある人が多かったな。
演歌の人、もう少し見たい気がする。

ベテラン陣は、安心して見られたけどね。

 

私の好きなあの人は…後で感想を言うかw

今年の司会が、安定してたね。

橋本環奈ちゃんの安定感が半端なかった。

最初は、「何故この人?」って疑問だったけど…適任だったのね。

華があるけど、安定感バッチリで見てて安心できる人選だと思った。

好きな人以外だと、安全地帯とSuperfly、ユーミン

そして、桑田佳祐、CHAR、佐野元春野口五郎…このお方たちも
良かった👍

ベテラン陣は、安心して見ていられます。

歌手別のシーンは、こちらのチャンネルで視聴できます。

www.youtube.com

で、私の好きなあの人は?

藤井風、Vaundy。この二人も勿論良かった。

バウくんのいい意味での、トンガリ気味な盛り上げ方は
若い人らしくていいね👍

youtu.be

あれは、チケット取りにくいだろうな(良い意味で言ってる)って
感じたわ。YouTubeでちょくちょく見るけど、元気をもらえそう。

で、私の大好きな風くん。(人´∀`).☆.。.:*・゚

新年早々、Instagramを更新してました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

埋め込んで良かったのかな(;^ω^)…片方の手がね…

ツッコミ入れたいけど、良い子のカゼタリアンも居ると思うので
辞めておきますw

曲がバズったから仕方がないんだろうけど、カゼタリアン目線でも

「Grace」の方が、盛り上がったんじゃないかと思ったのね。

曲のタイトルがタイトルなんで、カゼタリアンじゃない
一般の人は、ドン引きしたんじゃないかな(;^ω^)

「死ぬのがいいわ」って、タイトルだしなぁ。

これ意味が分かると、深イイ話って感じなのですが
一般的には、ただの嫉妬深い女の曲って思われがちなんだよね。

本当の意味は、どうかは知らないけど
ファンそれぞれの受け取り方も違うので、正しいとも言い難いけど…
対象としてるのは、ハイヤーセルフ(一段上レベルの自分)に対して
言ってるんじゃないか
という説もあるんですよ。

だとしたら、風くんらしいなって思ったわ。

そういう人だから。

あの色気駄々洩れ感は、半端ないなぁ。ドキドキしちゃったじゃないのw

ホント、ライブではあんな感じなんだよね。
迫力あるピアノに、パタッと最後の死んだふり。

で、衣装も気になるところ。
紅白なんだけど…独特な感じだしね。でも、やっぱり華があるので
見てて、もう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してましたwww

 

特番を実家で見てきたけど…

特番「藤井風 いざ、世界へ」を観ました。
NHKさんを少し見直した(上から目線で申し訳ない)。
…っていうのも、去年10月の大阪で開催されたスタジアムライブの
シーンをかなり取り上げてくれたんで。

チケットが取れずに見られなかった上に、この時は
最も忙しい時だったので、悔しい思いをしつつ諦めたのよ。

だから、感謝しかない。少し公開してくれてありがとうございました。

あとは、インドでのMV撮影で見られない裏側の顔。
ガンジス川での撮影とか、インドの子どもたちと仲良くしていた
シーンなど…

そして、「死ぬのがいいわ」が何故タイなど外国でヒットしたか。
あっちの人たちが、普段聴いている現地の曲の感じに似ているのかなって
思ったんですよ。

youtu.be

国々の魂的レベルで。良い曲は、やっぱり国境なんて無いんだなって。

だけど、紅白歌合戦での選曲は盛り上がりそうだった「Grace」の方が
絶対良かったかな(;^ω^)

過ぎたことを、どうこう言ってもしょうがないですね。

 

締め。

今年も、こんな調子で更新するかもしれません。
仕事持ちなので、あまり更新出来ないかもだけど
不定期に、このおばさんの音楽ボヤキに付き合ってくだされば
幸いでございます。

では、またです👋