Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

12月はかつての推しの命日が集中してるので、花を飾る月にした。

気が付いたら、12月ですね(;^ω^)
現在、勉強と仕事の両立で更新が滞りがちなので
大変申し訳ないm(__)m

12月に集中してるので…

この時期の一番好きな花を飾る月にした。

もうブログタイトルにしてるので、お分かりだと思いますが…

かつての推し及び、推しとまではいかないけど
好きなアーティストさんも居ます。命日が集中してるから
この人たちのお陰で、音楽の楽しさを学ばせてもらったから

お礼に花を飾って、こっそりと音楽を聴くという月。

このブログに書いてる時点で、全然こっそりじゃないやんwww

オールシーズンは、薔薇が好きなんだが…

何故かこの時期は、ガーベラが好きな私。

 

その中でも、筆者のかつて推しだった人の曲を
今日は紹介いたしましょう。

 

このブログを立ち上げたきっかけとなった。

youtu.be

この人は、欠かさない。

黒沢健一さん。かつての推しだったわけで、本当に大好きな

アーティストさんでした。長く推させてもらったのは、感謝しかない。

この人の作る曲、歌声、人柄…

どこを取っても、アーティストとしての彼は私にとってドンピシャ過ぎた。

そして、何度も助けられた。

この時は、彼の曲を必要としていたわけで。

天国で、ハモリの相手を見つけたかな?

こっちはこっちで、楽しくやってるから。

あまりにも曲を聴きすぎたから、最近はめっきり
聴かなくなってしまったけど(;^ω^)
スマン…ファンでは無くなったし。

生まれ変わったら、どっかで幸せに暮らしてほしい。

 

今日は「Paleale」にしました。

 

10代の頃に推したバンド。

このバンドも、欠かせないね。C-C-B
10代の頃に、少ないお小遣いでファンクラブに入会したし。
笠浩二さんが去年だけど、14日だったと思うけど…命日。

youtu.be

C-C-Bと言えば「ロマンティックが止まらない」なんだろうけど…
笠くんのボーカルで名曲といえば、コアなファンはこれなんだよ。

異論は認めます。

「スワンの城」。意外と知られてないけど、元気なブロークンハート

カップリング曲。

笠くんのために、作られた曲ならしい。

松本隆さん&筒美京平さんコンビで。

C-C-Bも、ラジオが面白くてよく聞いたっけ。

初めて、推したバンドだった。一度しか、ライブに行けなかったけど
ライブの楽しさも教えてくれた。

推し活をしだした、高校生の頃…その時を思い出します。

本当に感謝。

 

ジョン。

youtu.be

曲はビートルズ名義ではあるが…最近リリースしましたね。
「NOW AND THEN」が、ヒットチャートでも好調で
未だにビートルズの凄さを思い知りました。

勿論、たまにだけどApple Musicで聴きます。

www.universal-music.co.jp

www.oricon.co.jp

Now And Then

Now And Then

ジョン・レノン

正に、今日12月8日が命日ですね。

あの衝撃的な亡くなり方から、43年ですね。

クリスマスになると、やっぱりこの曲は欠かせません。

youtu.be

「HAPPY XMAS (WAR IS OVER)」

yorozoonews.jp

ジョン・レノンが亡くなったことに関して、諸説があるようですが…

結局は、熱狂的ファンによる…で、宜しいのかな?

あまりにも熱狂的過ぎるのも、考え物だよね。

推すのは、程々にしておきたいよな。

何たって、ビートルズのリアル世代ではないので
色々ドキュメントの映画とかで見る分には、あまりにも
人気があり過ぎてしまったな。

そんなに詳しいわけではなく、曲が好きで
そして、その中でもジョンが好きです。

小学生の時に見たテレビでのニュースは、未だに覚えてます。

 

締め。

過去の推したちだから、名前のタグは付けず
カテゴリーは入れずひっそりと、思い出す程度にしました。

ガーベラの花は色によって花言葉が違うことは
かなり前に説明しました。

何となくピンクがいいなって感じたので、ピンクのガーベラに
しちゃったけど…花言葉は「感謝」「崇高美」です。

この人らには、感謝しかないよ。お陰で、音楽の楽しさや
推す楽しさも知った。

だから、音楽が大好きになった。

一生辞められないだろうな、私は。Thank you.