Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ライブの余韻を楽しもう💖

以前、こんな記事を書きました。

scene45.hatenablog.com

風くんの時は、モロネガティブな感じでしたが…

今回の空さんの時は、シチュエーションが違います。

ライブの余韻。

そのライブの内容が楽しければ楽しいほど、人によっては
虚しくなったり、学校や仕事に行きたくなくなったりします。

私自身、現在ライブの余韻にどっぷり浸り中w

風くんの時は、新年の連休真っ最中だったため
ボーッとして、上手くリフレッシュ出来ましたが…

今回の空さんのライブは、日曜日に開催でした。

土日休みの職場なので、月曜日が更に憂鬱なんですよ(;^ω^)

今日、本当に仕事に行きたくなかったなぁ。

ライブの余韻に浸りたかったわ。

だけど、先月連休明けにいきなり体調が悪くなって
次の日に休んでしまったので、これはまずいと思い
何とか出勤したけど、幸いにも忙しくなくて良かった。

土曜日だと、日曜日にぼーっとできますが
日曜日開催のライブだと、次の日の楽しさから一転
現実に引き戻されるので、メンタルがついていけない場合も
ありますよね。

だから、土曜日開催のライブって人気が高いんでしょうね。
次の日、余韻に浸れるから。

今日は、ブログを書くために仕事終わらせるのに
必死でしたw

ブログの入力をしている間がね…幸福感半端ないんですよw

余韻に浸れるし。(*´ω`*)

 

次の日のメンタルの持たせ方。

やっぱり、これは人によります。

そこで終了はしませんよ?w

自分自身の状況を冷静に考えてみて、不可能だったので

思考を変えてみて…
早く帰って、ブログを書くことを考えてましたw

あまりにも、楽し過ぎたからね。

休めない状況だったら、休む云々よりも
「夜にまた、余韻に浸ろう」とか
「好きなお菓子などを買って、食べながら…」など

別の楽しみをプラスするのも一つの手です。

そういう、ライブロスとか現実に戻って
辛いなぁって感じることって、とても幸せなんですよ。

辛いことが多いこの世の中、そういう楽しみが無いと
この世の中やってられません。

どうしても辛すぎて動けなかったら
休みの連絡はしておきましょう。

この時、一人になれる可能な時間を作って
自分に正直になってしまうのも、アリだと思います。

これは、推しを持つ趣味の人でないと理解はしにくいでしょうが
自分が楽しみを本当に楽しんだ後って
その後も振り返りたくなりますよね?それと同じことなんです。

これ、以前書いたっけ?書いていたら、申し訳ないです(;^ω^)

 

余韻はいつまで続く?

これは、筆者以外分かりかねます。それでこそ、人それぞれですし。

下手したら、一週間は余韻に浸れますよね。

複数推しが居る場合は、他の推しの情報が入っても
話が入ってこない場合がありますが、そこはご自由に。

筆者は今度の休みの日にどっぷり浸れたら、後は切り替えるのみ。

本当に楽しかったなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

締め。

うわ、短いw 珍しいな(;^ω^)

今日は、ライブの余韻を楽しむ方法を少し書きました。

人によっては、楽しみ方それぞれです。

ドーンと、落ち込むかも知れませんが
落ち込んだっていいんです。

ライブの余韻も含めて、ライブに行くメリットだということです。

これだから、この趣味が辞められませんww

その期間が通り過ぎたら、また次のライブを
楽しみましょ💕