Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風「FIBAバスケットボールワールドカップ」中継のテーマソング担当

推しの情報一気に来るなぁ(;^ω^)

どっちもww

多分配信したばっかりなんで、これを書いた当時は
まだ他の風民さんたち気づいてない?

 

これ、注意喚起。

以前、Instagramに風くんのなりすましアカウントが
あって、フォローしてきてDMを送ってきたってのがあり
その後、即ブロックした。


TikTokでも、風くんのなりすましアカウントがあるようです。
2度アカウントを微妙に変えて
フォローされたんだけど、多分インスタと同じ手口。

即刻、ブロックしました。フォロバしないでください。

本物のアカウントは、水色の認証マークがついてます。

そして、fujiikaze1997です。この2つがあれば本物です。

風くんが、フォローするワケないから。あり得ない(# ゚Д゚)プンスコ!!
風民さんは、喜ばないようにw

一体あれは、何が目的なんだろうねぇ?

 

早起きは三文の得?w

ちょっと違う?wどうでもいいか。

まだアプリですら知らせが来てない情報が、音楽系ニュースサイトで
上がってます。

yahoo!ニュース見て気づいたよ。

natalie.mu

だから、ロスに居たの?で、YouTubeにUPされている
バスケshort動画は、伏線張ってない?

youtube.com

何やともあれ、供給きたね💖

まだ、タイ公演に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・状態の風民&カゼタリアン
多いだろうから、これをブログにUPしますね。

余計にも、テンション上がるなぁ⤴️

タイ公演のshort動画もUPされてるので、シェアしとくか。

youtube.com

豪雨災害で凹んでいた時に、これはマジで和んだわ。

一緒にタイに行ってるみたいで。

 

 

タイトルは「Workin' Hard」

たくさん努力して道を極めた選手たちのことを想像したり、

実際に試合を観に行かせてもらったりして、

自分の内側からじわじわと湧き上がるように

曲が生まれてきてくれました。


そして制作を進めていくうちに、選手たちだけではなく、

この世界で一生懸命に生きる全ての人たちへの

愛とリスペクトがどんどん溢れてきました。


この曲で、勝ち負けや、目に見える結果を超えた

何かを感じてもらえる手助けができたら、本当に嬉しいです。

お互いがんばりましょう。

メッセージを、一部引用しました。

「新曲は絶賛準備中」って言っていたので、これだと思います。

ワクワクですね~

いつリリースするのか、まだ記してはないようなので
これは公式アプリ待ちかな?(UP当時)

 

もう一つ、これ凄いよ。

タイのユニバーサルミュージックさんのツイートなのですが…

日本語訳はこうです。タイ語は分からないので、google先生に頼りましたw

2日間にわたる藤井風とピアノのアジアツアーも終わりました😍

彼のヒット曲「まつり」をぜひ聴いてください。

だけど、画像は盾を二つ持った風くん。

良く見ると…💖


なんと、「HELP EVER HURT NEVER」「LOVE ALL SURVE ALL」
両アルバムが、プラチナ認定されたというもの。

 

日本じゃないんだよ?タイでだよ?マジ凄くね?

 

タイでは「死ぬのがいいわ」って曲が、去年大バズりだった
んだよね。それで、日本の紅白でも歌ったよね。

 

それだけじゃないんだよね。それ以外の曲も
絶賛されているってことだよ。

もう、風くんは世界の…になっているね。

 

だってね、今日になって今更かって突っ込まれそうだけどw


iPhoneで、藤井風のローマ字入力しようとしたら
即刻、予想変換に出て来るんだよ。FujiiKazeって。
そこまで有名になったんだって、思わず感心してしまったw

 

音楽に国境はない。

正に、音楽の力って凄いわ。いい音楽は、国境関係なく
評価されるものなんだってことだね。

ここまで応援のしがいあるアーティストは、中々居ない。

 

タイ公演も、韓国公演もだけど、両方黄色い歓声が凄かったのね。
…と、言ってもYouTubeにUPしてくれた動画を見た限りでも
かなりの熱気だったな。

時折日本語の声もあったけど、殆ど現地の言葉の声だったな。

 

締め。

というわけで、取り急ぎ更新です。

嬉しいね。推しの情報ってこない時は来ないけど
来るときは一気に来るからさぁw

あとは、公式アプリから…会社に着いてから

知らせが来ましたw

試合は8/25〜9/10ですが、日本での

放送が8/25だけ日本テレビで、27日と29日は

朝日放送で放送される予定とか。

筆者もワクワクしてますw