Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

連休は、クロケンサラダを作ろうか。

f:id:scene45:20180426184941j:plain

今日帰って、メールチェックしたらKKメール(オフィシャルメルマガ)が来ました。
黒沢健一さん関連のことが何かあると、必ずといっていいほど
2,3日前に絶対と言っていいほど、私の夢の中に健ちゃんが出てきますw

 

ライブの日が近いとか、アルバムの発売日が近いなど
そういう時に、現れるんですよ(*´ω`*)
因みに、秀樹くん(黒沢秀樹くん)も今回夢の中に出てきたよ。

これ、何でなんだろう…?「忘れるなよ~」っていうお告げ?www

そんな個人的なことはさておき…

 

★Hear Me Nowのアナログ盤のアンケート

news.k-kurosawa.com

…だそうな。LP盤のことについて意見が欲しいそうな。
私はメール送りました。まぁね(;^ω^)…採算が取れるかが問題だね。
LP盤、プレーヤー持ってる人が多ければいいけど
因みに、私は持ってません。

アナログ盤の独特のパチパチ音といい、針を落とした時の
ワクワク感は、子供の頃に体験したけど…いいんだよなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

でも、発売するなら2枚組で6000円ですって。最近のアナログ盤(LP)って
結構値段が高い…あ!2枚組だからか。
一枚だったら、やっぱりCD一枚並の値段ではあるよね。

☆アナログ盤プレーヤー。

最近でも、需要があるようで販売はされてるんですね。

こういうスーツケース型のやら…

こういう、レトロ調のものまで。

amazonで見たけど、そんなに高くないですね。何万もするんかと思ったw
画像は、いずれもamazonのリンクです。
でもね、ウチは狭いから置けないんだよね(;^ω^)
実家に居た頃は、ステレオじゃなくてポータブルプレーヤーで
レコード聴いてました。

 

★過去のfeatureから。挑戦してみます?

feature.k-kurosawa.com

13日に更新したようですね。ここから、サラダの話があったので
サラダの話だけに、食いついてしまった私w(←料理好き)

恐らく、この日の記事ならしい。

http://feature.k-kurosawa.com/?month=201005

2010年の5月7日の記事。

イギリスで、スーパーに行って適当に買ってきて
健ちゃんがサラダを作った話。

連休は、挑戦してみるか。
featureの記事の画像で見る限り、野菜というよりも
ビーリーフに近い?それと、ポテトチップスは日本にもあるよね。

ただ、サラダクリームが無いので(イギリスでは当たり前のようにあるようです)

並行輸入品のハインツのサラダクリームをネット注文で買うか
都会に…ある…かどうかは知らないけど、こっちは田舎なので無いから
私は手作りしようかと思ってます。

https://cookpad.com/recipe/4093949

クックパッドで見つけました↑

これでもいいけど、マヨネーズにプレーンヨーグルトを入れると
カロリーが下がるし、さっぱりしたソースになりますよ(^_-)-☆
これだと好みにもよるけど、比率的にマヨネーズ:ヨーグルトで
1:1でもよし、1:0.5でもよしだし、そこは好みでね。

ポテチでもいいけど、クルトンでもいいよね。

featureの記事を見て作ろうと思ったクロサワファンは、何人居るだろうかw

 アレンジが利きそうなので、これにプチトマトとかレタスとか
カラーピーマンなんかあると、もっと華やかなサラダになるかもね💖
連休の予定が決定しちゃったな(∩´∀`)∩ワーイ🎶明日一日だから、頑張るぞー!