Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【夜に読むことをオススメ】疲れちゃった…そんな時のヒーリングミュージック。

VERY BEST OF ENYA

ここんとこ、疲れちゃって(;^ω^)
Twitterに疲れたのもあったんだけど…
(結局2つアカウントあるうちの一つ削除した。)

急に暑くなったでしょ?暑さにとことん弱くてさぁ…
増してや、こちとら更年期。・゚・(ノ∀`)・゚・。

( ゚д゚)ハッ!ご、ごめんなさい(;^ω^)
そういうわけで、今日はソファーやベッドや布団に
体を投げ出してしまいましょう。

 癒し 洋楽 …と言えば?

 

youtu.be

この人一択ですな。enya(エンヤ)

そこに言葉は要りますか?以前疲れた時に、この人のアルバム
持っていたんだけど、正に疲れた時は「これだ」という
私の定番だったわけで。

このワーナーさんの動画がまた、最高だな。
綺麗な風景が続々と登場してるけど、どこなんだ?


「Book of Days」が、私は一番好きだね。これ、鳥肌もの。

エンヤさんのことを以前紹介したと思いますが
再び、紹介。

エンヤ(アイルランド語: Eithne Pádraigín Ní Bhraonáin、
英語: Enya Patricia Brennan、1961年5月17日[注 1] -)は、
アイルランドの歌手、作曲家、音楽プロデューサー、音楽家


音楽一家に生まれ、アイルランド語圏のドニゴール州グウィドーで育つ。
1980年、エンヤの兄姉ほか家族が結成した
ケルト音楽グループ「クラナド」に加わり、
キーボードおよびコーラスを担当し、音楽家としてのキャリアを歩み始める。

クラッシックな感じと、シンセサイザーの新しさ
多重録音という、彼女独特のサウンドは聴けば聴くほど
不思議な感じがします。

壮大で、安心感半端ないんだよね。
色々ごちゃごちゃ考えながら聴く必要がない。

…っていうか、このシリーズをワーナーさん沢山UP
されているようだね。安眠用もある。

 

スポンサーリンク

ガチで眠れる音楽。

本当に眠れない時は、YouTubeに行けば安眠用の音楽って
いっぱいあるんですよ。
私は普段J-POPとか洋楽以外にも、ソルフェジオ周波数が
入っている音楽を聴くことがあります。

フランス語で、ソルフェージュ…音階の意味なんだけど
528HZ(ヘルツ)を中心とした特定の音階の周波数があって
色々と効果を発揮するらしいのね。

これは、ソルフェジオ周波数入りの音楽じゃないんだけど
本当に眠れた音楽や、脳を休ませるヒーリングミュージックを紹介。

youtu.be

眠れなくて困っている貴方に、オススメします。
私自身、更年期になってから睡眠の質に悩んでいました。
質が明らかに悪くなってきた(;^ω^)

 

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ]

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ]

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↑こういうのも買ったし、これガチでよく眠れる。
液体なので、即効で眠れるんだけど…
やっぱり、何も考えずにリラックスして耳に心地いい
音楽を聴くのも一つの方法とも言えます。

 

考えすぎな貴方に。

私のことですw変に考えすぎな時があるのよ(;^ω^)
大人になると、気を遣うことも増えてきますよね。
「脳を休める」ということも必要ですよね。

youtu.be

脳を休める…そんな言葉すら忘れるくらい忙しい現代人。
これでこそ、ソファーかベッドで体を投げ出して
横たわって聴くと良い感じになるんじゃないかと思うのです。

 

「脳を休める」…こういう発想すら忘れていたな。


スポンサーリンク

締め。

今日は、疲れてる貴方へ。自分は頑張った。
そのご褒美に、耳が安心する音楽をお届けいたしました。

いつもは、懐かしのJ-`POPとか洋楽とかばっかり紹介してるけど
たまには、自分がじっくり休める音楽もいいかなって
思って紹介してみました。

CDで聴くのもいいけど、不思議な物で飽きるんだよね(;^ω^)
こういうヒーリング系は。だけど、YouTubeだと何故か飽きない。
イヤホンでじっくり聴いて、ゆっくりと…お休みなさい。

 

P.S 読者さんへ…ここんとこ、読みに行けてなくてすみません(;^ω^)
後で暇な時に、まとめて読みに行きます。