Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ライブのVIP席。

Mrs. GREEN APPLEで、初めて知ったけど…
単独のアリーナツアーにて、SS席というものが
あると。

オリジナルグッズ付きで、前の席を確保できるんだろうね。

所謂、VIP席?

ちらっと、ネット上で見たことはあるのだが
実際そういうアーティストさんのライブで、そういう席を
取ったことは無いのである。

特典などが一切ない最前列なら、何回か取ったことはあります。
ちょっと、気恥ずかしいものがあるんだよねwww
メイクよれてないかな…とか、変に気にするw

だけど、最前列ってだけで私はアーティストさんが
見られるだけでいいやって、思っていたんだけど…w

 

グッズとか、諸々ついてくるって凄いなぁ。

 

アメリカでは、大物シンガーだとあるんだよね。

rockinon.com

かなり前のRockin' onの記事なので、現在とは異なる事情が
ある場合もあるってことは、念頭に置いてください。

どんなサービスか?

ライブには何度も、何十年も色々なアーティストさんや
バンドのを観に行ったことがあっても、VIP席がある
ライブは一度も無いから分からないので、ググりました。

 

席が前側で、アーティストさん(アイドル系でもあるらしい)が
はっきり見えるポジションを確保できるだけじゃなく…

  • 限定グッズをもらえる。
  • バックステージに、ご招待。
  • 食事つき

などなど、アーティストさんやバンドにもよるよね。
そのためのファンクラブを設けている界隈もあるらしい。

 

このVIP席って、至れり尽くせりで良いこともあるのですが…
トラブルも無いわけじゃないらしい。

 

コネで取りました?

…と、思わされるほど、いつも同じ人が最前列を取っていると
憤慨するファンの方もおられるそうだ。

他にも、トラブルがあったりするようで。

確かあったよね(;^ω^)ブルーノマーズのライブだったっけ?

VIP席で、自撮りをしていた人が居て叩かれたのは。

music.jocee.jp

まぁ、これはマナーが良くない例なので明らかにその人に

非があるわけですが…

有名人で固められてるとか、同じ人が前列に居るとか
席の配置決めはどうするのかが、よく分からないだけに(;^ω^)

そういうのがあると、モヤモヤしますわな。

 

締め。

まぁ、経験がないのでね(;^ω^)あくまでも、想像。

ミセスのアリーナツアーは、今回は見送ります。
だけど、オリジナルグッズのサンプル画像を見たけど
中々のシャレオツでした。

mrsgreenapple.com

トートバッグが、カワイイよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そういうVIP席があるライブ…一回、経験してみたくはあります。
機会があれば、運が良ければ…ですねw

確率は低そうなので、それなら好きな場所に普通に旅行に行った
方がお得かも知れないな。

チケットは大体抽選制だし(;^ω^)そのアーティストにも
よるけど、倍率というものも存在してますから…(´Д`)ハァ…

ハードルが…高いんだろうなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。