Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

世間では山の日だけど、今日はこの人の誕生日。

f:id:scene45:20181122184039j:plain

ファンなら、この日を忘れるわけがない。

この笑顔、心の底からの笑顔。健ちゃんの笑顔大好きなんだよなぁ。

 

今日は、ポエム入ったかなり寒い内容でお送りします。
なので、苦手な方はここでブラウザをお戻しください。

 

世間では山の日だけど、黒沢健一さんの誕生日だということを。

朝から、何を書こうか…悩んだ。

既に、私は涙が止まらないのだ。

 

健一さんが亡くなった当初は、私は中々理解できずにいた。

自分の親とは違った悲しみ…一言で言えば、そうなんだけど

言葉でどう表現したらいいか分からない…そんな感情。

 

だって…ね…涙が当時は一滴も出なかったわけだから。

「今更かよっ!」って、健ちゃんに言われそうだなw

 

今、この記事を書きながらCDで「First」を聴いてます。


耳に心地いい健一さんのボーカル…❤これを、30年近くも
お世話になってきたけど…
改めて聴き直すと、令和になっても色々な発見がある。

スポンサーリンク

first

first

 

最近、L⇔R関連の話をしなくなったけど…

健ちゃんよ、あなたのこと忘れたわけじゃないから。
若い人にこそ、こんな素晴らしいミュージシャンが居たことを
広めるために、このブログを立ち上げたんだしね。

 

生きていたらって、本来は数えてはいけないんだろうけど
生きていたら、健ちゃんは53歳か…。

f:id:scene45:20210811082052j:plain

Focusの頃の健ちゃん(*´ω`*)横顔が好きだったんだよな❤

 

生まれてくれたこと、感謝してます。

同世代の自分は、こんな素敵な才能持った人が居て

頑張ってくれたのは、励みになったよ。

いい曲書いてくれたこと、本当に感謝してる。

PALE ALE

このジャケット、気に入ってる↑

かっこよすぎて、当時めっちゃしびれた(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

スポンサーリンク

ケーキ買ってお祝いしないとね。🎂🎉

それと共に、明日から連日大雨だから備えをしてくるよ。(;^ω^)

とにかく、おめでとう。