Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

燃えよ

燃えよ

ここんとこ、3日連続で更新しちゃってます。
珍し過ぎて、明日天気が嵐にならなきゃいいけど…って、それはない(;^ω^)

先週土曜日に開催された、Free Liveにて
藤井風さんが披露された新曲が、Live終了後にリリースされました。

今日は、この新曲であります「燃えよ」を自分なりに
感想や見解(という大げさなものではないが(;^ω^))を更新します。

ライブの余韻あるある。

出勤とか、会社の休憩時間にしてもそうだけど
とにかく、曲を聴きまくる。

これでもかというくらい。

そして、仕事中でもライブのシーンやアーティストさんの

発言を思い出しては(・∀・)ニヤニヤ

 

いつもの自分に返るのは、個人差がありますが
今回、風くんは初ってこともありますし
YouTubeアーカイブもあります。

しかも、ドキュメント動画まであります。

なので、今回は中々余韻が消えないw

 

スポンサーリンク

歌詞です。

しょげた顔をひっさげて 石ころを蹴っとばして
太陽が泣いているよ ほら 見上げてみて

ほんとは君の中で くすぶる熱い光
太陽に叫ぼうよ ほら 見上げてみて

 

燃えよ あの空に燃えよ

明日なんか来るとは言わずに燃えよ

クールなフリ もうええよ
強がりも もうええよ

汗かいてもうええよ
恥かいてもうええよ

 

簡単じゃないかもね でも難しくはない
迷いながら探すの それはみんな同じ

燃えよ あの空に燃えよ

明日なんか来るとは言わずに燃えよ

クールなフリ もうええよ
強がりも もうええよ

汗かいてもうええよ
恥かいてもうええよ

 

確かなものにKeep, hold on
なら明日のことなどNo, no baby
今日だけ見つめてPlease stay strong
毎日がBirthday, we are babies

 

ああマジで何も怖くない
この風のって進め先へ

 

燃えよ あの空に燃えよ

明日なんか来るとは言わずに燃えよ

クールなフリ もうええよ
強がりも もうええよ

汗かいてもうええよ
恥かいてもうええよ

あの空に燃えよ

(Lycs by:藤井風)

youtu.be

こうやって書き起こして、初めて意味を知る。
Twitterでもツイートしたのですが、「燃えよ」「もうええよ」と
韻を踏んでいるんだなって。

最初、タイトルを「もうええよ」って間違ってしまったんです。
風くんがタイトルを口にしたとき、そう聞こえたから。

慌てて訂正ツイートしたけど、多分そういう意図もあったんだろうなって。


ラテンのノリが入ってます、今回。
ありのままの自分で乗り切りたいときに良いね👍

 

今更、気づいたけど…

風くんの曲を聴いてて思ったけど…

 

彼が言う「愛」ってのは、恋もあるんだろうけど
それだけではない。もっと奥が深いものを指している
ことが多い気がする。

 

そういう奥が深いものを感じられる音楽が
ここ近年あまりない気がしたんです。

風くんの音楽は、今の人々に響くものがあるわけで。

 

私のように、自分の人生について真剣に考えたいとか
ここ一番を乗り切りたいと思っている人には、風くんの曲は
本当にオススメします。

 

頑張れ~って発破かけるんじゃなく
そっと寄り添って背中を押してくれる感じが、この現代は必要なわけで。
彼の曲は、その必要な部分があるってこと。

 

風くんは、あのFree Liveでも発言していたっけ。
「生きるにはそれぞれ意味があって、起こるべくして
起こっている。出会いにも意味がある」って。

正にその通りですね。まぁ、私はここ10年でそれに気づきましたわ。

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、今日は藤井風さんのニューシングルを紹介いたしました。
風ネタ、出し切りましたw
でも、また週末に今度はアリーナツアーのチケットの
当落発表があるので、その時にネタを書くかもしれません。

 

ここ2,3日藤井風ネタを爆がつくほど更新しまくりましたけど
お付き合いいただきまして、誠に感謝いたしますm(__)m

fujii-kaze.lnk.to

↑は、お好きなサブスクサービスサイトに移動できます。