Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ねそべり紅白&紅白歌合戦2021全体の感想。

f:id:scene45:20220102113514j:plain

昨日、藤井風くんのねそべり紅白を観に行きました。
紅白歌合戦で疲れているであろう彼なのに、とても楽しませてもらいました。

そして、風くん以外の紅白歌合戦の感想を私なりに
述べさせていただきます。

アーカイブが残っております。

youtu.be

www.oricon.co.jp

紅白の貴重な裏話って、好きだわ~

緊張のあまりに、インビザラインを取るのを
忘れていたとか、話題のモフモフスリッパのこととか。

判る人は判るのだけど、Twitterで流れてきたから
知ってしまったけど…w

www.detail-online-store.com

READY MADEホームシューズだそうで。
見に行ったら、3万円もする物だそうな。
買う人は買うんだろうなぁ(;^ω^)ナグチャンパは、手が出せたけど
これは、さすがに高すぎて無理w…(←買う気だったんかい)
スタイリストさんが、持ってきてくれた物だったそうで…

風くん「一目ぼれやった💕」って、言ってたな。

書初めのコーナー、結構好きですw
やっぱり「よぉ言いますわ」がwwww 

「藤井微風」も好きだけど、微風では済まさないでしょw

 

古い曲から最新の曲まで、何でも弾いちゃうんだよね。
しかも、寝そべってピアノ弾けるんだよね。

ケミストリーの曲のカバーは、良かったなぁ。
和田アキ子さんの、「リーブ21」のCMソング(かなり前の)
まで弾き語りしてました。

CM 2002 リーブ21 和田アキ子 - YouTube

紅白歌合戦で初めて彼を見た人が、ねそべり紅白見たら
( ゚д゚)ポカーンと、しそうw

紅白ではイッケメーン☆な風くんだったけど、ねそべり紅白とか
YouTubeでは変顔とか見せたりして、ギャップが凄いからなぁww

紅白効果で、一躍有名になったとはいえ…
ねそべり紅白での飾らない、変わらない感じを出しているのは
ホント頭が下がるよ。

企画したのは、おそらくチーム風さんたちだろうけど
ありがとうございました。楽しかった✨

年末&年始は、風づくしでした。

 

スポンサーリンク

 

紅白歌合戦2021全体は?

www.sponichi.co.jp

裏番組で一番高視聴率を取ってきた「ガキの使いやあらへんで」
が、去年は無かったのを考えたら…
それでも健闘したと思いますけどねぇ。

 

なんでしょうか…紅白に「それ必要ある?」っていう
「余計な物」が入り込み過ぎなんですよ。

 

もう、男女に分けて歌で対決するっていうこと自体が
ナンセンスなら、ももいろ歌合戦じゃないけど
普通の音楽番組にすればいいことなんですよ。

 

で、2曲歌うアーティストさん結構おられたけど
そういう方々は、NHKさんが推しているんだろうなって
いうのは感じておりました。

f:id:scene45:20171116205408p:plain

他だと、演歌歌手の方々(特に紅組)の一部は良かったな。
やっぱり、ベテラン歌手の方々は必要だよね。


平成最後にやった、ユーミンサザンオールスターズ
タッグみたいにね。盛り上げ方が、やっぱり上手いのよ。

 

初心に帰って、やはり「歌合戦」なんだからさぁ
歌だけで勝負って感じにするわけには、いかなかったんだろうね。

f:id:scene45:20171113183609p:plain

テレビで、公平にしないといけないって言ってる割には
公平性がない。どっか偏りすぎてるんだよ。

 

それに、今はYouTubeとかNetflixなどそういう動画のサービスが
いくつもあったり、ゲームしてる方が良いって人も居るでしょ。

自分が見たいものを、自分で探す時代に変わったのも
あるんですよね。

でも、偏っていてもやはり紅白ってブランドは強いところも
あるんですよね。

その中で、どうしたら紅白は面白くなるか?
変な押し付けとかじゃなく、全てを納得させるのは
無理ではあるけど、そのテレビ以外の娯楽媒体がある中で
「どう注目させるか?」それが、今後の課題だと思います。

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、藤井風くんのねそべり紅白のことと
紅白歌合戦2021の感想を、更新いたしました。

あくまでも、私個人の意見でありまして
これをご覧の皆様からすると、違う点もあるかと
いうのを了承の上で、更新いたしました。