Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

推し活主体の音楽ブログ:Mrs. GREEN APPLEと藤井 風くんの魅力を余すところなく語る2023年

今年の音楽的一年を振り返ります。

今年は、私自身大きく趣味が変わりました。

今年は何と言っても…

Mrs. GREEN APPLEのファンになったこと。

これに尽きるな。このブログをずっとご覧の貴方は、ご存じでしょう。

話が…藤井 風くんか、ミセスかが殆どを占めてしまったことをw

筆者が完全に、この一人と一組にやられっぱなし💕だってことをw

なので、音楽的な話よりも推し活の話が殆どでした。

音楽的な話を期待していた読者は、かなりがっかりさせて

しまったかも知れませんね。

元々、プロの音楽ライターではないのでその辺が

かなり緩いこのブログなので、その辺は本当に申し訳ないなと。

 

そのMrs. GREEN APPLEは、今年見事にブレイクしまして

今年、ミセスの3人は大忙しだったことでしょう。

ファンクラブまで入会いたしましたけど、ミセスのファンクラブって

内容が本当に充実してますね。

見てて、楽しいんですよ。

来年、ファンクラブのサイトが変わります。

 mga-prefc.com

で、来月になりますけど…初の生ミセスを見るのが

まさかのファンクラブツアー。しかも、これまた初ですが

ドレスコードアリのライブ💖

既に、準備万端でございますとも。

その前に、今日のレコード大賞紅白歌合戦

楽しみです。もう、レコ大は始まってますよね。

ミセスは今年、大活躍でした。

「日曜の夜ぐらいは…」という、テレビ朝日系のドラマにも
出演して、しかもその主題歌でありますケセラセラ

今年、賞をバンバン獲得してますし。

youtu.be

第65回 輝く!日本レコード大賞「優秀作品賞」受賞曲ですよ。

公式が、初のドームライブ「Atlantis」の映像を
出してくるところがまた、憎いwww

これは、マジでやられるわw ステージ、迫力あるねぇ。

速報:「ケセラセラ」が、レコード大賞受賞しましたー!

本当におめでとうございます🎉㊗

radikoで聴いてるけど、今年推して良かったって本当に感じた瞬間です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。本当によく頑張りました!!!

今年のレコ大は、これは妥当な判断。一時期
疑問に感じる人が賞獲っていたけど、ミセスなら推し抜きに納得よ。

 

ミセスの曲の凄いところ。

ミセスの曲の凄いところって、何かって言うと…

ウチラド素人でも、歌詞のワンフレーズがすらすら出てきて

しまうところなんですよね。それくらい、インパクトがある。

メロディーと共に。

ド素人目線でも、分かりやすいんです。

そこの配慮が凄すぎる。中々、素人目線でも分かる曲って
お目にかかれないし、意外と難しいのよ。

どの曲を取っても、これ共感できるって内容。

それが、本人たちの本当にやりたい音楽かどうかは

素人目線では分かりにくいところではあります。

 

今年は特に情報が多すぎて…

今年は特に、情報が多すぎてあまり追えてないんでw

XやLINEに、バンバン毎日何度も情報入りまくってるけど

全然まとめきれてないもんだから、どっから祝福すればいいのか

分かってないです(;^ω^)

とにかく、おめでとう~🎉を出しとけ状態ですw

その辺は、まとめ上手なJAM'Sさんのブロガーさんにお任せ

しましょう…って、丸投げかいw

そこをまとめるのが、下手なもんで(;^ω^)

賞を獲得して、祝福するレベルの話じゃないくらいです。

勿論、ケセラセラは本当に名曲だと思う。

私も大好きな一曲です。

 

風くんにも、やられっぱなしw

今年の藤井 風くんは、アジアツアーをしてましたよね。

初だけど、大成功だったわけで。

そこから、色々ありました。

柔軟剤のCMに、ナレーションと曲が抜擢されたし。

しかも、その柔軟剤が私が使ってる柔軟剤だったので

歓喜したのは言うまでもありませんw

laundrin.jp

今年の風くんは、後半が特に話題になっていたな。

FIBAワールドカップのテーマソングに「Workin' Hard」が起用

されたり、ドラマ「いちばんすきな花」の「花」

今でも話題になるほどです。

「花」のEPリリース日が、私の誕生日だったので

これがね…今年の推し活的には一番嬉しかったです✨

これから毎年誕生日には、「花」を聴いて

色々人生のことを考える日になりそう。

それくらい、一生忘れられない一曲になりました。

youtu.be

すき花の最終回は、風民さんたちのテンションがぶち上がった

ことでしょうwww

私も、めっちゃテンション上がりましたとも。

そして、久々の寝そべり配信もね💖

これやってくれて嬉しかったね。素に近い風くんが堪能できるし。

紅白は残念ながら、落選となってしまったけど…

すき花でも十分楽しめたので、私は良しとしてます。

この「すき花」のプロデューサーさんが、風くんの

ファンだそうですね。だから起用されたのか。

 

締め。

今年は、かけもち推し活の話ばっかりになってしまい

申し訳ない(;^ω^)

この一人と一組は、マジで最強。それくらい、この人らさえいれば

生きていけるって感じですね。

推しが紅白やレコード大賞に出演して、賞を獲るほど

嬉しいことはないよ。本当にこの人らを推して良かったって

思うよ。

でも、それも飽きる時がいつかは来てしまうのかな。

そういう考えだと虚しいけど、今の筆者はこの一人と

一組が必要な要素なんです。来年も彼らから目が離せませんね。

どんな彼らを見ることが出来るのかです。

というわけで、これが今年最後の更新です。

お読みの皆様、良いお年を迎えてください。

今年一年、誠にありがとうございました。