Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井空さんのライブに行きます✊

うーどうしよう(;^ω^)空さんのカテゴリー作ろうか
悩みましたw

 

今後、取り上げることが増えたらその時は加えます。

来週ですが…

藤井空さんのライブに行きます…って、言われても
藤井空さんがお分かりでないあなたに、簡単に説明。

藤井風くんの実のお兄さんで、ミュージシャンとして
ご活躍中です。

lit.link

オフィシャルサイトです。

現在、全国のジャズクラブやホールクラスの会場を
ツアーで回ってますが、いよいよ山口県にまで来るという
情報を、かなり前からGET!!!

山口県にライブ…色々な方が、来られることはありますが
中々好きなアーティストさんは、県内に来られない。
なので、空さんが来られるのは本当に嬉しかった~🎶

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

アルバムSOLA no SOLO」もリリースされて、デジタルもCDでも両方聴けます。

relaxworld.shop

CDはamazonとか大手では入手しにくいので、↑こちらからに
なります。

しかし、デジタルリリースもしていたようで…

lnk.to

デジタルは↑こちら。かなりの数のサブスクサービスでリリースしてますね。

私はApple Musicで、聴いてます。

 

収録曲。

01. 青に染まる橋
02. 春霞
03. 空さんぽのテーマ
04. 熱帯夜
05. EX.five
06. The sleepy cattle
07. Wrap the cup
08. 文鳥のひとりごと
09. Into the sky
10. ザ・ランゲルハンス・アイランド

 

いずれも、ボーカルはございません。インストゥルメンタルですが
空さんの音色って特徴あるので、分かる人は即分かりそう。

個人的には2曲目の春霞と、8曲目の文鳥のひとりごとが
気に入ってます。7曲目のWrap the cupも、オススメです💖

 

山口県の会場はこちら。

まだまだ、予約受付中だそうです。当日はちょっとチケットの値段が
高くなりますが、予約で5,000円です。

今どき、5000円でライブは中々見られません。

今の相場が安くて8000円くらいで、大体が1万円くらいはします。

予約は↓のサイトで。

 www.billie.jp

 

下関市にあるジャズクラブ、Billieさんです。

私自身、まさか下関市にジャズクラブがあることを
県民なのに知らなかったのですが、意外にもここに私の知っている
アーティストさんがライブをされているようで…(;^ω^)

下関市民じゃないから、知らないのも無理ないか(;^ω^)

 

場所は下関市とは言っても、新下関駅の近くなので
市の中心から、少し離れていますね。

地図を見てると、電車でも来れないことはないようで
その後はタクシーを使えば行けますが…

この場所は車で来ることが、オススメのようですね。

住吉神社の近くなので。

 

空さんのYouTubeチャンネル。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

3つチャンネルをお持ちです。

一番下は、最近知りました(;^ω^)まさか3つあるとは
思わなかったので。

上二つは、ある程度ご存じの方もおられるでしょう。
文鳥小屋のチャンネル、オススメなんですよw

文鳥さん、カワイイくて癒されます💖

最近UPされた、文鳥のラーメンが気になる私ww

youtu.be

キリマルラーメンは、食べたことがあるのですが…

ブンチョウラーメンとな!?スパイシーカレー味だそうな。

ここのメーカーのラーメン、素朴で優しい味にほっこりしちゃうんですよ。
私は好きですね。

だけど、山口県であまりここのメーカーのラーメンを見ないので…

取り寄せを検討中です。キリマルラーメンは、ちらほら見ますけどね。

…って、何の話なんだww

 

締め。

今日は、藤井空さんのライブに行くよ。

で、下関のライブはまだ受け付けているから、いかがでしょうか?
そして、「ブンチョウラーメンが気になるよ」って話でした。

来週が楽しみになってきました。

また、ライブレポは後日。