Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Hideki sings L⇔R Vol.0

f:id:scene45:20201227121652j:plain

この前、日曜日に行われました「Hideki sings L⇔R Vol.0」という
イベントっていうか、ライブが行われました。

ひできって表記がございますが、ひできが2人居まして…w

 

 

二人のひでき。 

え?二人??そうです。ひできがふたりw
もう一人は、プロデューサーの成瀬英樹さん。
この二人で、L⇔Rの曲を歌ったりトークをしたりと、盛りだくさんの内容でした。

私は配信でしか見てないんだけど、意外な選曲があったりで
今後この二人は、目が離せません(*´ω`*)

成瀬英樹さん。

で、この前から名前が出ております成瀬英樹さんですが…
知らない方に、この動画を埋め込みましょう。


ミリオン作曲家なるせのしくじり人生を4分でご紹介!


実は私、最近成瀬さんを知りました。

Twitterを再登録して、L⇔Rファン界隈のフォロワーづてで
ラジオ番組があるということで、それで初めて知りました。

L⇔Rの大ファンだということで、私らファン界隈では
この人は、欠かせない存在。

しかし…下関の生まれだったとはΣ(・ω・ノ)ノ(←山口県民)

1992年、FOUR TRIPSというバンドが結成されて
成瀬さんは、ギター&ボーカル担当。バンドは解散しちゃったけどね。

…そう言えば、このバンド名どっかで聞いたことがあったなと。

シンガーソングライターでもあり、作曲家、作詞家など
色んな顔を持たれており、AKB48に楽曲提供したお方なのです。

 

ラジオ番組は、土曜日22:30~23:00に成瀬英樹のPOPAtoZ」という
番組がございます。

www.radicro.com

↑ここにアクセスすれば、ラジオが聴けます。

 

スポンサーリンク

で、ライブは?

これがね…ただで、配信を見るのが勿体ないくらい
内容が凄かった。

見に行ってみます?YouTubeで、しかもアーカイブ残っているんで
今のところ、いつでも見に行けるんですよ。凄すぎるわw

ここに埋め込むよりも、リンクしてYouTubeのサイトへ
行った方がいいな。時間が長いし。

https://youtu.be/sc6OMXqB_Fs

 

森高千里さんの「気分爽快」黒沢健一作曲)を
秀樹さんが歌った時はびっくりなのと、声が高いので
ピッタリはまってるのが凄かった。勿論、オリジナルキーです。

 

と、同時にライブ配信でチャットで
カワイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚というコメントの多さよwww

私までカワイイ~💖と、コメしてしまったw
私と同い年だよ…な??(;^ω^)

うん、本当にかわいかったんだよw

勿論、L⇔Rの曲ですから。最大のヒット曲である
「Knockin' on Your Door」も披露しておりました。

KNOCKIN' ON YOUR DOOR

KNOCKIN' ON YOUR DOOR

  • provided courtesy of iTunes

 


YouTubeへ実際見に行けば、お分かりと思いますが…

 

兄の魂は、弟へと…? 

流石、兄弟だなという感想です。
しっかり、兄の魂を引き継いでいってるなと感じましたよ。
めっちゃ感動の嵐です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

健ちゃん、側で安心して見てたんじゃない?w

「Day By Day」とか、「BYE」とか…この辺は
ファンじゃない人でも、何となくテレビで聴いたことあるって
人いらっしゃるのでは?勿論↑のライブに収録されてます。

DAY BY DAY

DAY BY DAY

  • provided courtesy of iTunes

 

BYE

BYE

  • provided courtesy of iTunes

このライブを見てて、自分が一番音楽中毒になっていた
20代の頃を思い出しました。
楽しい時もだけど、辛い時も気が付いたらL⇔Rの音楽が側にあった。

一生ものの音楽。

 

秀樹さんは「僕は、L⇔Rの中では普通の人ポジション」だと
言っていたけど、才能なくちゃ天才肌の兄と一緒にバンドやらんでしょw

謙虚な人ではあるけど、ボーカルは衰えもしてなかったし
ギターテクもギタリストだから、やっぱりそこは上手かったしね。

 

スポンサーリンク

クラウドファンディング

次回は5月2日。Twitter情報では、既にチケットは完売だそうな。
だろうな(;^ω^)あのライブの後ですから、そりゃ売れるわ。

勿論、その5月2日の模様もYouTubeにて配信予定だそうです。

今週金曜日に、そのライブ資金としてクラウドファンディング
開始するそうです。

www.muevo.jp

正に今、コロナ禍で音楽業界もかなり厳しい状況。

イベント開催にかかる費用の補てん目的で、3回分の費用で
最低でも50万は必要ならしく、費用を集めるのに立ち上げたそうです。

勿論、リターン商品付きです。

お金を払うには、会員登録が必須のようで
登録準備をしておきましょう。

PCだと、右上の赤文字で「新規登録」と表記されているのを
クリックすれば登録できます。

スマホは、すみません(;^ω^)どこにあるか分からないけど
「新規登録」と表記があるのをタップすればできます。

 

締め。

今日は、先週日曜日に開催された黒沢秀樹さんと成瀬英樹さんの
イベントのレポ…というか、感想を少々とクラウドファンディング
案内を更新いたしました。

このWひでき、今後の活動に目が離せません。
応援していきたいと思ってます。