Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

GET WILDが35歳に。

Get Wild

さて、風くん以外のアーティストさんのお話をいたしましょう。
TM NETWORKの超有名曲GET WILDが誕生して
今年で35年経ちます。所謂、誕生日なんですね。

GET WILDは、人。

小室哲哉さんは、「GET WILD」は「人」のような存在だと。
そうコメントされています。

というか、やっぱり小室さんは、TMに居た方が輝いて見えるし
この人は、音楽から離れてはいけないよね。

まぁ、戻ってくるだろうってのはFANKSなら想定していたでしょう。
アルバムを数枚聴く程度でTMを箱推しする
感じの私ですら、想定してはいましたw

 

うん、そうだな。ここまで何回も同一曲にアレンジを加えに加えて
進化を遂げている曲ってのも、面白い感じではある。
曲は人の手で創られてきてはいるので、あながち間違いではない。

 

進化というよりも、「成長」って言葉がしっくりくる感じ。

 

1987年にこの曲が誕生して、以前書いたかと思いますが
ザ・ベストテンで、初めて聞いた時は
今までに、聞いたことがない近未来的なサウンド
度肝を抜かれたものです。

それでこそ、「大荷物」の機材といい…

でも、これも以前紹介したことがありましたが
TNCテレビ西日本)の天気予報のBGMが
ずーっと、TMだったわけで。

私、それを知らずに中学生の頃から聞いていたんですよねw

youtu.be

1985年からずっとで、現在はどうかは知りませんが(;^ω^)
それが、身についているんですからw

これが判ったのが、本当に最近だったんですよw
因みに、「FANTASTIC VISIONというタイトルです。

すみません、今日はGET WILDだっつーの(;^ω^)

 

スポンサーリンク

ゲワイ博始まっているようです。

ゲワイ博は、22日で終了しました。

ここまで1曲に対して
掘り下げて、色々な角度に広げていくって感覚はTMしか思いつかないです。

私が無知なだけかも知れないので、他にいらっしゃるかは不明です。

GET WILD好きの有名人からのメッセージや
GET WILDのバージョンをサブスクで聴けたり。
今日、私はDLして車の中で聴いていきました。

↑今年リリースした、SONY EditionもDLしたけど
どっちかというと、私はこっちのavex Editionがドライブミュージック
向けかと感じた。アレンジしすぎて、好みじゃないって方もおられるかも
知れませんけど…これ、マジでサウンドがかっこよかった👍

SONYの方は、正にGET WILDマニアにはたまらない感じ。

で、今年のGET WILD

youtu.be

35歳になった、GET WILD。成長してかっこいい大人のGET WILDって
感じですね。(人´∀`).☆.。.:*・゚

色々あったけど、揉まれて揉まれてカッコイイ大人になりました💖

今月21日には、ブルーレイがリリースされるようですね。

amazon限定で、特典が付くようです。他のCDショップは
特典がバラバラなのかな?

 

シティーハンターの新作も決定。

これが一番嬉しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚

cityhunter-movie.com


TM関連で知って、公式のTwitterフォローしたけど。
前作の「新宿プライベートアイズ」見に行った。
で、これを買ったっけ。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)

期間限定生産盤だったので、今は中古じゃないと無いかもですが
シティーハンターのOP&EDは、名曲が多いんだよね。

さて、いつ公開になるのかは…今からワクワクしながら
待ちましょう。

 

スポンサーリンク

締め。

今日はGET WILDが35歳になったよってお話でした。
当時、私は17歳。この曲を聴いた時の衝撃は忘れてません。
この3人が生きている限り、GET WILDは成長していくのでしょう。
ここまでくると、ファンじゃなくても見届けたくなります。