Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

藤井風アリーナツアーの当落発表。

今日でした。藤井風くんのアリーナツアーチケット当落発表。

関連記事です。

scene45.hatenablog.com

scene45.hatenablog.com

色々、準備に取り掛かった結果💖

見事、当選いたしました~🎉✨

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

1月4日、新年から風くんですよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

当選できない理由を、以前から探ってきました。

紙チケットで、コンビニ決済という
めっちゃアナログな選択だったけど、これが逆にまずかったw

 

去年は紙チケットでも当選したけど、今回はデジタルチケット
一択だった。

そうくるだろうって予想していて、iPhoneの機種変更してきて
支払いも、クレジットカードに変えた。

クレジットカードの方が、支払いが確実だからだと思うけど
この作戦は、大成功だったということですね。

これがコンビニ決済とかだったら、払わない不届き者が居るから
基本はクレジットカード払いでないと、受け付けないようです。

 

Twitterで見る限り、当選者の方が多かったです。

 

中には、家族と行くって方もおられたな。
複数でも、当選はするらしいけど

なるべくなら、一人申し込みの方が確実のようです。

別の会場2つ行くっていう強者も居たw
まぁ、一つの会場で全然満足なんで。

結果、All Right👌ってことです。

 

クレカ引き落としで、当選が分かる?

Twitterでツイートされた方がおられたけど…

当落発表の前に、クレジットカード払いにすると
引き落としが分かる人が居るようで…

私が利用してるクレカ会社では、そんなのが無いし…(;^ω^)

デビットカードとかプリペイドカードなら、引き落としの
知らせが来るから分かるよね。

だから、それかな?って思ったんですよ。

これって、どういうことなんだろう?って思ってました。

ググった。

カード会社によっては、利用速報メールを設定していたら
即分かるようです。

kurumicat.com

抽選方式のチケット申し込み時に、1円が利用可能額から引かれます。

簡単に言えば、指定したカードは使えるかどうかの確認のため
だそうで。

それで、当選が決定したら当選発表の前に仮押さえって形で引かれる。

そこで、当選が分かるようです。

でも、これを一々確認するのはかなり面倒くさいようで。

楽天カードエポスカードが可能ならしいけど、私のはその2社ではないので
そこまではする気は起きなかったw

やっぱり、当落発表の当日でいいやって思ってましたし。

 

締め。

今日は、藤井風くんのアリーナツアーチケットの
当落発表の結果と、クレジットカードの引き落としで
当落が分かるって、何なん?って話でした。

 

筆者が浮かれているだけの、誰得な記事ってことでwww

年明け早々から、風くんが見られるなんて
マジで天国しかないww

本当、推しと新年を過ごせるってヲタとしては
これ以上嬉しいことはないんです。

開催してくれてありがとう。

あとは、グッズを何買うか来月の中旬からツアーが始まるので
その2日前くらいに発表があるはずなんでね。

今から、ワクワクが止まりませんw