Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢兄弟以外で、私が好きな兄弟ミュージシャン。

これも書きたいので、書きます。
大抵、一回バンドが解散すると再結成したとしても成功した例って
本当に無いんですよね(;^ω^)

この人たちの話を見ても、そう思うよ。

www.oricon.co.jp

兄弟揃って、ミュージシャンやっていて活躍されている例は
沢山ありますよね。

私の大好きなL⇔R黒沢健一&秀樹も兄弟です。(^ω^)

それ以外で、兄弟ミュージシャンで好きなのが
この藤井フミヤ&尚之兄弟。ファンではないんだけど、この2人も
才能バリバリあるんだよね。✨

チェッカーズも好きでした。

でもねぇ…(;^ω^)チェッカーズは、メンバー間でトラブルがあったし
一人亡くなったしで、絶対不可能だと誰もが思いますよね。
私も絶対出来ないって💦って思った。したとしても、成功しないw

当時、本当にチェッカーズは凄かったんですよね。
人気が半端ない。C-C-Bとよく比べられたりするけど
私はどっちも好きで、当時中学生でした。
私の学生時代って、音楽に恵まれていたんだなってつくづく思います。

映画「TANTANたぬき」観に行きました。

サントラがあるとは思わなかったw amazon、凄いwww何でもあるんだね。

「俺たちはたぬきなんだ~」ファンの子たちが「私たちもたぬきだも~ん💕」って
たぬきのお面つけるシーンだけは、妙に覚えてるんだよね。

チェッカーズも、名曲多いんだよなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、今日はチェッカーズじゃなくて藤井兄弟ユニットの「F-BLOOD」の話。

 

スポンサーリンク

最近、ラジオでかかってて…

改めて、この兄弟も才能があるんだなって思う。
アルバムがマジで欲しくなった💕

youtu.be

この曲、カッコイイです。二人とも50超えてるんだよ?
曲的には、ポップロック系だね。私の一番好きなジャンルだ💖

しかも、YouTubeのPV動画はスマホ用のまであるのが
気が利いて凄いね👍✨

 

このジャケットが、またカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ジャケ買いしちゃいそうだ。CDはamazonでは現在品切れだそうですが
音源のDLは出来るようですね。

これは、私に「買って💖」ってことでOK?ww

給料が出たら、L⇔RのDVDと共に買います。
アルバムの内容は、恐らくそのまんまのポップロック系の曲が
多いんだと思ってます。


スポンサーリンク

F-BLOODと言えば…

この曲が有名ですね。お笑いコンビ猿岩石に提供した、「白い雲のように」
この曲、今聴いてもいいよね。

youtu.be

この2人の共作なんだよね。1996年の曲なので、もう26年前?
時が経つのが早すぎないかい?ww