Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ちょっと気になる曲。

マーメイド

ここ2日の大雨に疲れている筆者です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その中でも、推しさんたちのものを見て自分を励まして
いました。

Coke Studio Liveを、YouTubeで見ていたんです。
何がきっかけで、音楽を聴くことになるか分からんもんだw

今日は、珍しく女性ボーカルの紹介ですね。

Coke Studio Liveを見てて…

水曜日のカンパネラは、この前関ジャムで紹介したエジソン

MVで気になっていたんですね。

Mrs. GREEN APPLE目当てで、最初見ていたライブだったけど…

水曜日のカンパネラも、いいなってなってきてw

www.barks.jp

コカ・コーラYouTubeチャンネルに、アーカイブが残ってます。

ただ、期間限定で10月までしか公開されないので
埋め込みは辞めておきます。

【コカ・コーラ】 #CokeSTUDIO 最前列への招待状 Coke STUDIO スペシャルイベント Coca-Cola - YouTube

これが、良かったんだよね。

そこから、水曜日のカンパネラさんのこの曲に
ハマってしまったと。

youtu.be

「Mermaid」です。これからの季節にいいよね。

夏らしい一曲。因みに、コカ・コーラのCMソングにもなってます。

リズムも夏らしいノリだし
歌詞も爽やかさを表してて、この夏オススメしたくなります。

泳ぎたくなるわ、この曲聴くとw

女性ボーカルはそんなに聴かない私でも、これは良いなって感じました。

 

で、この人らのことを調べたくなりまして…

ググったというわけです。

www.wed-camp.com

ここで調べたら、ボーカルが一回変わっているんですね。

現在の詩羽(うたは)さんで、2代目だそうで。

水曜日のカンパネラ(すいようびのカンパネラ)は、日本の音楽ユニット[3]。
2012年結成、YouTubeでデビューした。略称は「水カン」。
2021年9月に初代ボーカルのコムアイが脱退し、
2代目ボーカルの詩羽が加入した[4]。

水曜日のカンパネラ」の語源は、水曜日に打合せが多かったから、

漢字・ひらがな・カタカナ混じりにしたかったからなど、

その他もろもろ[6][10][注 4]。

当初グループを予定して名付けられていたが、

ライブなどではコムアイのみが表舞台に立つ[注 5]。

最初は女の子3人のメンバーだった[13]。

水曜日のカンパネラ - Wikipedia より引用。

結構前からあったユニットだったわけですね。
しかも、この人らもYouTube出身。

これから、こういうネット発のアーティストって
増えるんだろうな。

 

 

マーメイド

マーメイド

  • provided courtesy of iTunes

 

 

可愛くてごめん💖

これも、いいねぇw この曲の歌詞って、自己肯定感UPに
いいんじゃない?「可愛くてごめん」

 feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorksです。

こっちは、夏にオススメ…とは行かずだけど(;^ω^)

最近、個人的に気になった。

youtu.be

今更かって思われるかもですが…はい、おばさんなので
そうそう、タイムリーに追えないわけで(;^ω^)

タイトルだけ見たら(#^ω^)ビキビキ来そうだけどw
歌詞の内容が、自己肯定感UPの内容だったという。

「この時代生きててごめん」がいいね👍

正に、私が言いたいことを代弁してくれたって感じでwww

ミセスの「私は最強」に次ぐ、自己肯定感UPしたい
女性にオススメの一曲w

男性でも、この曲が好きって人もいらっしゃるようなので
男性にもおススメですw

この夏、自己肯定感UPにいかがでしょうか?w

可愛くてごめん

可愛くてごめん

  • MusicRay'n Inc.
Amazon

 

この曲って、歌ってるのは一人だけのバージョンではないようですね。

派生した動画もUPされてて、SPY×FAMILYのアーニャバージョンと
北のアナウンサーバージョンがあって、笑ってしまったけどねw

北のアナウンサーバージョンは、マジで笑えたw

歌詞考えた人、天才じゃね?ww

youtu.be

他にも、星のカービィバージョンもあったなw
色々あるんだね、キャラのバージョンがw

一番笑えたのは、北のアナウンサーだったけどw 

日本人で良かったわ、こういうジョークが通用するから。

本国だと、アウトかも知れませんね(;^ω^)

 

締め。

梅雨前線の梅雨末期の大雨に、心がやられそうだったけど
こういう曲を聴いたり、推しさんたちを見て

乗り越えました。

「この夏にオススメ」というタイトルをつけなかったのは
ただ、個人的に気になったという理由。

一曲は、明らかに夏向けですけど一曲は、無理があったしw

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またです👋