Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

推しの子の曲たち。

【Amazon.co.jp限定】YOASOBI アイドル (完全生産限定盤) (メガジャケ付)

これまた、ジャケットが昭和のアイドルっぽさがありますなぁ。

今年の流行語大賞候補に挙がりそうな「推しの子」

私も好きで、見てます。

芸能界の裏側のはなしだけじゃなく…

人には裏表があって、それで世間が回ってるってことが
よく伝わるアニメですよね。

このアニメの制作スタッフさんたちが、相当本気なのが
伝わりますよね。

日本だけではなく、海外向けのサイトがあるくらいだし。

そうです。

日本のファンだけではなく、海外にも推しの子のファンが多いのですよ。

私もはまってて、少年ジャンプのアプリで原作を読んでます。

↑が最新刊のようです。重曹ちゃん(有馬かな)が表紙ですねぇ。

それぞれ単行本に、登場人物のサインがあるのがポイント。

重曹ちゃんと言えば、来月本当にコラボ商品が発売されるようですww

ichigoproduction.com

カネヨ石鹸さんからw

マジで買うのを検討してますww重曹って、色々役に立つから。

「十秒で泣ける天才子役」を、ルビーちゃんが
重曹をなめる天才子役」って言い間違えたところから
重曹ちゃんって、あだ名がついちゃったんだよねwww

 

OP&EDも、気合入ってるなぁってくらいどっちも神曲ですが…
私は挿入歌であります、B小町の曲も好きで
何回も聴いてしまいますw

 

3曲とも神曲すぎた。

youtu.be

来月、CDリリースされるようですよ。
曲の感じが、ハロプロっぽさがありますよねw

3曲、今のところ収録されているようですが…

↑の動画概要欄の一部引用。

 

「STAR☆T☆RAIN -アイ Solo Ver.-」
歌:B小町 アイ(CV:高橋李依
作詞・作曲:小野寺祐輔
編曲:脇 眞富

「サインはB -アイ Solo Ver.-」
歌:B小町 アイ(CV:高橋李依
作詞・作曲:大石昌良
編曲:やしきん

「HEART's♡KISS -アイ Solo Ver.-」
歌:B小町 アイ(CV:高橋李依
作詞・作編曲:設楽哲也

 

3曲とも、神曲すぎやしません?w

この3曲好きだわ。

「サインはB」だけ、ライブ映像になってるのを
見てると、制作陣の本気度が半端ないわ。

しかも、この3曲の振り付け動画までありますし。

お祭りとか、文化祭とか発表の場で使ってもいいって
ことなのかな?w

公式YouTubeチャンネル、貼っておきますね。

www.youtube.com

でも、詳細がまだ公式に出ていないので
公式の発表待ちですね。

ichigoproduction.com

 

OP&ED曲も貼っておきますか。

どっちも、「~しか勝たん」って言葉がしっくりくるなぁ。

youtu.be

YOASOBIに至っては、ビルボードのランキング
1位(σ・∀・)σゲッツ!!
してしまったほど、海外でも人気があるようで。
Japanの方は、未だに1位をキープ。

prtimes.jp

YOASOBIの「アイドル」…今更、説明は要りませんね。
聴けば、ヒットしてる意味が分かるってもんだ。

余計なこと言っても、しょうがない。
黙って聴きましょうw

次クールもやるなら、この曲続投でいいんじゃない?
これ以上の曲出すっていったら、ハードル高すぎるし。

アイドルが快挙すぎちゃって、この曲があまりにも目立たなすぎだけど
私はこっちが好きですw

youtu.be

女王蜂メフィスト。これも、神曲だよ。

OPが日向なら、こっちは影の神曲

このMVも、推しの子を意識してるのがよく分かるよね。
途中、音割れがあるけどMVの演出みたいだね。
LIVEの音を忠実に表現したようです。

毎回、話の終わりに流れるポイントが上手いよなぁ。
タイミングが絶妙なんだよ。

締め。

話の方は、新生B小町が結成されたってところまで
行ってるよね。

何気に私が推していたキャラMEMちょが、年齢さば読んでて
色々背景を出してきたのは、よくできた設定だなと
感心して見ていたけどね。

制作陣が、かなり本気で推してるのが
ここまで分かるアニメも近年無いんじゃないかな。
鬼滅の刃」くらい?あれも、本気度凄いけど。

良い物を毎回ありがとうございました。
次の話が気になるねぇ…💖