Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

大森元貴さん、2023年年間Billboard JAPAN“Top Lyricists”&“Top Composers”1位獲得。

今年はMrs. GREEN APPLEとしての賞を総なめにしたけど…

もっくん、単体でも強すぎだわ。

絶対何かの賞をもらうだろうなとは、思ったけど。

2023年年間Billboad Japan1位。

何の1位かって、作詞部門と作曲部門両方だね。

作ってるのは、もっくんだけなんだろうけど

その1曲を創り上げるのは、ミセスのメンバーやスタッフさんの
協力と、日々の積み重ねの結果を評価されているわけです。

勿論、JAM'Sとしては嬉しい限りです。

多くの人が共感できる曲って、意外と難しいんだよね。

どこに共感できるのかって、人それぞれ違うから。

それを、どこまで表現できるのかってこと。

ミセスにしても、もっくんソロにしてもそうだけど共感できる
ポイントが多い。

苦難を強いられる私たちだけど、「そうか💡その言葉で救われるんだ」って
のもあるよね。

例えばダンスホールにしても、「楽しんだもん勝ちだ ダンスホール

のフレーズとか。もっと人生を楽しもうって思えてくる。

「Soranji」だと、「まだ消しちゃいけないよ ちっちゃな希望を

何とか信じて信じてほしい…」

「青と夏」だと、「映画じゃない 僕らの夏だ」とか…
言葉の力や音楽の力って、物凄いパワーを発揮するよ。

しかも、そのフレーズは歌詞カード見なくても出て来るのが凄い。

 

コメント動画。

youtu.be

Wで1位を受賞って、あるのかな…一人で。

中々聞かないような…私が知らないだけかもです(;^ω^)

文字で起こすと、こうですね。

大変光栄に思います。ありがとうございます。
これまでの自信になると同時にこれからの糧になります。
皆さんに楽しんでもらえるよう、何より僕自身が楽しめるものを
これからも作っていきたいと存じます!益々精進して参ります!

作ってる方も、喜んでもらえるとそれだけ嬉しいよね。

改めて、おめでとうございます。

 

あの絵本が、再版💕

今年JAM'Sになったから、この絵本が買えなかったんだよね。

メメント・モリ。今月18日から、全国の書店やネットショッピングで
再販されるそうだ。

絵本なので、読みやすいんじゃないかな。

曲もあります。考えさせられる一曲です。

youtu.be

50過ぎると、恋愛云々よりも死生観とか人生について
歌う曲の方が良くなってくるんだよね。

生きてるって何だ?そういうのを本気で考えさせてくれる。

誰にでもそういうのは生き物である以上は、付きまとうし。

この曲は、しを深刻に考えずにもう少し楽観的に考えてほしいって
思いがあるね。

そういう意味でもおススメです。

 

締め。

今日は、大森元貴さんのお話でした。この人、本当に多才だと
思うわ。曲だけにとどまってないからなぁ。

この現代に必要な人。

だけど、その中でもダントツで曲に関しては素晴らしい
感性をお持ちだと感じます。

これからも、体に気を付けていい曲を作り続けて欲しいですね。

改めて、おめでとうございます🎉