Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

アイドル~アニメ「推しの子」を語る~

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

今月12日から、アニメ放送開始した「推しの子」。

私、少しハマっております。

ちょっと前まで、私自身アニメから遠ざかっていまして
最近になって、色々なアニメを見るようになりました。

ここは音楽系ブログなので、歌の方も取り上げます。

まず、推しの子の話。

LINEマンガのアプリや、ヤングジャンプのアプリで
読んでいたんだけど、イマイチ展開が読みにくかったんだけど
まぁ、原作とアニメってズレがあって当たり前なんだが…

アニメの方は、初回は展開が衝撃的だった。

いや(;^ω^)アイちゃんが主役とちゃうんかいってw

youtu.be

ただの、アイドル萌え💖な感じではないね。
色々な要素が詰まっていた。

原作は初期のしか読んでないので、何とも言えないけど
話を辿ってみたいアニメではあります。

画風が、私らの年齢(50代)は入りにくいけど
アニメを見たら、ストーリーの展開に見入ってしまう。

アイドルって、こんな感じなのかなって…w

あの双子がオタ芸打ってるシーンは、笑えたねwww
それも、キレッキレなヤツwww

 

ウソはとびきりの愛なんだよ

まぁ、偶像を好きになるって人によっては虚しいこと。
アイちゃんみたいなアイドルって、確かに居る。
アイドルの括りじゃなくとも、芸能人みんなそうなんじゃないかと。

推し活してるオタからすると、中にはガチ恋しちゃう人居るけどさ
大体は、その「ウソ」で落ちるわけで。

その嘘があるから、関係が保たれるんだよね。

そう、アイちゃんが言うように「ウソは、とびきりの愛なんだよ。」って
本当の愛に拘らず、嘘で固められたとしても
自分についてきてくれる人を大切にするなら、それも愛なわけで。

色々な「愛」があるんだなって、思わされる。

それが嫌なら、離脱すればいい。オタクはそう。

 

ファンって、勝手な生き物なんですよねw

本当、好き勝手なことを言ってるからねぇ。
私も好き勝手なことを言ってるなぁ(;^ω^)

推しの方は、それで生活してるんですもの。それが出来ないと
やっぱり、難しい世界なんだろうなって。

でも、終わりに近いアイちゃんが自分の子である、アクアくんと
ルビーちゃんに言ったセリフは、母親としての本物の愛だよね。

 

音楽は?

OPは、YOASOBIの曲。タイトルは「アイドル」
これまた、新しいYOASOBIの感じが表れてる。

ラップが入ってる曲って、そういえば無かったな。
元々YOASOBIの曲自体は好きだけど、これは良いね👍

youtu.be

OPは、この曲一択にしてほしいくらいだよ。

orcd.co

↑好きなサブスクリンクへGO!

今クールが終わって、2クールに入っても。
それくらい、はまり過ぎるくらいですね。

正に、アイちゃんをイメージして作ったんだろうなって。
凄いリスペクトしてるわ。

エンディングである女王蜂の曲は、オフィシャルではまだYouTube公開
してないみたいだね(´・ω・`)

いずれ、公開されるだろうね。
女王蜂を最近知ったけど、良い曲揃ってますね。

このブログで、エンディングを含めて取り上げて
みようかな。
最近の私の好きな音楽の傾向が、あんな感じになりつつあるなw

 

締め。

というわけで、推しの子を簡単に語りました。
これからの話の展開が…読めないw 

 ichigoproduction.com

 

来週が楽しみですね。初回があんな衝撃的な内容だったから
そこから、あの双子がどう成長するかです。

テレビ東京系で放送されておりますが、他配信サイトでも
配信されておりますね。私はNetflixで見てます。

ichigoproduction.com

他、配信サービスサイトは↑のリンクにあるので見に行きましょう。