Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今の時事ニュースを連想する曲たち。

世界に一つだけの花

新シリーズに…なるかなぁ~?
今の時事ニュースを連想する曲を、紹介していくということです。
最初に言っておきますけど、歌ってる歌手の皆さんとは関係ない場合が
ございます。
あくまでも、連想する曲ってことですのでご了承ください。

 

あの人の独立と…残念なあの人のニュース。

hochi.news

この前、記者会見を見ました。中居正広さん、来月にジャニーズ事務所
退所されるというニュースです。
ウチの母が、大ファンなんだけど「まぁ、こういう時が来るとは
思っていたんよね…司会をやってるから、やっぱり中居くん話し方は
上手いわぁ~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」と、話してました。

あの記者会見を見てて、私は見習いたいけど
ああいう風には、出来ないなぁとも思ったわけで。

普通はね…そのお世話になった事務所を去るって
言う風に捉えると、嫌な雰囲気になるものだけど…

中居ちゃんは、そんな雰囲気を一切出さずに
寧ろ、記者さんたちの笑いを取っていたよね。

お世話になった事務所に対して、悪いように言わずに
寧ろ中居ちゃんは敬意を表していたよね。

そして、前向きに新しい会社のことも話していたし。
普通だと、そのお世話になった会社のことを悪く言って
雰囲気悪くしちゃう人だって居るじゃない。

以前の私が、そんなだったからそこを見習いたいって
思ったわけよ。

まぁ、あまりにもブラック過ぎて
雰囲気悪い会社もあったので、どうにもこうにも
気を遣うどころじゃなかった場合もありました。

 

コロナウイルス騒動の最中の、残念な事件。

新型コロナウイルスに気を取られていたけど
こういう事件があったことも忘れてない。

残念です…マッキー、やっぱり辞められなかったか。

jisin.jp

SMAP繋がりになってしまいますが…
やっぱり、この曲を連想してしまう…。
めっちゃ名曲なのに。「世界にひとつだけの花」


世界に一つだけの花/槇原敬之

今更ではあるけど、槇原敬之さん最近また覚醒剤で捕まってしまいました。
前から、怪しまれてはいたようだけど
やっぱりって感じですか…。

クスリって一回やったら、辞めるの難しいんだね。
だから、やってはいけない。
これは、同情も何も犯罪だからね。誰と付き合おうが
どうでもいいんだけど、ASKAさん同様名曲が沢山あるだけに
本当に残念過ぎる。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

日本のトップたちに、お花が…?

新型コロナウイルス騒動で、日本中と言わずに
世界中がパンデミック状態で、大わらわなのに…

見ても無いけど、日本の国会では…


夜桜お七: 坂本冬美

 「桜を見る会」の追求ばっかりやってるらしいじゃない💢
国会中継、見てるの結構好きなんだけど…

最近の国会が、そればっかりで新型コロナウイルス騒動のことを
追求してないというのを聞いて、見るのを辞めた。


で、連想したのが↑坂本冬美夜桜お七
これが真っ先に思いついたのですよw

夜桜お七

夜桜お七

  • provided courtesy of iTunes

さくら~さくら 見渡す限り~♪
さくら~さくら は~な吹雪♪

森山直太朗「さくら」でも良かったかな。

まだ桜の季節じゃないのに、国会では桜が満開状態に…

何年か前は、森友学園加計学園モリカケモリカケ
蕎麦かよっΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )って、ツッコミ入れてニュースを見てました。
あまりにもしつこすぎて、内容が入ってこなかったけど…w

今回もですか…って言いたいよ。


The Beatles - Help!

ウチラの気持ちは↑なんだけどね💢ビートルズ「HELP!」

日本国民を、ここまで蔑ろにしてるってあり得ないんだけど。
マスクや消毒液買えないんだよね。買い占めがあるし
感染するリスクを抱えて生活するって、不安なのに呑気すぎ。

もうダメって言いたくなるけど、今回で政府の本音がよーーく
理解できたわ。

ヘルプ!

ヘルプ!

  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

諦めません。収束するまでは!


THE ALFEE - FLOWER REVOLUTION【ONE NIGHT CIRCLE】

THE ALFEEのライブ行きたかったよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5月に来る予定で、来月にチケット発売されるんだけど
コロナのせいで、諦めたから。💢

で、何を諦めないかって…悲しいことに日に日に
コロナの感染が広がって、恐いわ外に出たくないわだけど
また、日本は立ち上がれると信じたい。
それを諦めたくないんだよ。

ラストに、元気が出るこの曲をお送りします。
「FLOWER REVOLUTION」

FLOWER REVOLUTION

FLOWER REVOLUTION

  • provided courtesy of iTunes

 

もう手洗いとか、必死に予防を頑張るしかないな。

締め。

この記事は、今の時事ニュースや気持ちを連想する
曲たちってことで、自分の好きなナンバーを選曲いたしました。

今年は、CDやiPhoneに入れてる曲たちを振り返って部屋やカーステで
聴きなおそうかな…収束するまでは、ライブは当分無理だから。