Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

Hear Me Now

11日に届く予定だと書きましたが…今日届きました。9日は、東京カルチャーカルチャーで、トークイベントがあった日だったので事務所のスタッフさん、忙しかったんじゃないかなと思ってました。 最近、音楽をないがしろな扱いにしがちな世の中だけど音楽を大事…

黒沢健一さんが亡くなって、今日で一年です。私の視点ですが、思ったこと。

人生最後のツアー↑DVDジャケットです。一番最後のライブはビルボードライブでのカバーライブでしたけど、ツアーはこれが最後でした。どっちも、行って良かったと思います。とうとう、来ちゃいましたね。 はてなブログは、リマインダーとして「一年前の記事を…

もうすぐ、この人の一周忌になろうとしてます。

もう何度もUPして、このブログでも散々書いてますが黒沢健一さん(L⇔R)のことです。今日またKKメール(黒沢健一さんのオフィシャルメルマガをそう呼んでいる。)が来ました。何か、ジャケットの印刷のトラブルがあったようですね。 news.k-kurosawa.com そ…

アラフィフの私が、今時のバンドやグループでいいと思ったのを紹介しますね。(洋楽編)

…って、今日ご紹介いたしますのはバンドじゃないな。今、相当人気あるようですね。実は、昨日知ったばかりです。今更かよ!って、ツッコミ入りそうですが…(;^ω^) 今日は、洋楽です。 昨日のラジオで、ダフト・パンクの曲がかかっていたんだけどもう一回聴…

最近、ダンス欲が増してきたのであります。

ダンス欲って日本語はありません。 たった今、私が作ったのですw この最近、いやずっとだけど(;^ω^)私自身は太りやすい体質なのですが中々自分に合うダイエット法が無くて、本当に続きません。少々じゃないが、色んなことやりましたなぁ(;^ω^)更年期…

この人の一件で、色々思ったこと。(ライブ遠征など)

本題に入る前に、黒沢健一関連のネタを。「SEAT AND MUSIC」のトークイベントだけど、イスのみの席のチケットを明日から販売するそうな。明日10:00から。私は飛行機などの予約が出来ないし、ドラレコとか歯の治療にお金を使おうと思っているので、パスします…

今年の紅白歌合戦の出場者を見て思ったこと。

今年の紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。 www.oricon.co.jp デビューの節目である歌手及びグループ、バンドの方々も出るようですね。 ★出場歌手の皆さんを、ここできちんと挙げてみます。 【紅組】 AI(3) E-girls(5) 石川さゆり(40) 市川由紀乃(2…

年末の音楽番組や有線の思い出。

私の誕生日が過ぎた頃には、もう年末の番組の話があちこちで出てきます。 今日、紅白歌合戦の司会が決まりましたね。 www.oricon.co.jp そして、ちょっと前に日本有線大賞が今年で終了するというニュースを目にしました。 ★子供の頃、紅白歌合戦は楽しみでし…

MOTORWORKS DVD 「BRAND-NEW MOTOR SHOW」リリース記念スペシャルイベントをするそうだ。

2011年の「SEAT AND MUSIC」のショットです。(拾った画像)着てる服がオシャレで、チェックのマフラーがカワイイなぁ(*´ω`*)当時、健ちゃんは43歳くらいだと思います。 結局、12月9日のトークイベントチケット取ろうとしましたが人気が高すぎて、ものの数…

黒沢健一さんのニューアルバムが、命日にリリースされるようだ。

ホンネテレビをずっと見ていたから、3人のファンじゃない私までロスってしまったけど(;^ω^) 「香取くん、草なぎくん、稲垣くんに見入るのもいいけど俺のことを忘れんじゃねぇよっ」という、健ちゃんからの天の声が聞こえそうだと思っていたら、本当に何か…

72(72時間ホンネテレビのテーマソングを、3人のファンじゃない私が聴いてみた)

AbemaTVで放送されております、香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの「72時間ホンネテレビ」を昨日まで、ずっと見ていました。そのテーマソングが「72」だったので、今日の記事タイトルをこれにしました。ネットのテレビなので、通信容量がかなり食う…

11月3日生まれの歌手&ミュージシャン。

本日は、私の誕生日です。47歳になりました。 昨日から、AbemaTVにて香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの「72時間ホンネテレビ」を放送していますね。 abema.tv このお三方のブログや、YouTube、インスタグラム(アカウント持ってないけど見られる)…

何となく、気になるボーカル。

全国区のアーティストさんではないので、知らない人が殆どだと思います。 主に、山口県で活動をされている人です。 シンガーソングライターの、水本諭(みずもと さとし)さんといいます。 山口県防府市出身で、2008年に「月が笑う」でデビューされました。1…

TOUR without electricity 2009~THEATER ver. DVD 届きました。(2)

もう一層、二日連続更新でいきます。さっきまで、続きを見ました。 このDVD作品、今までのL⇔R及び黒沢健一ソロの数々のDVDが沢山あって、私は全て持ってますが… この度のDVDは、少しでも黒沢健一というアーティストに興味ある人はマジで買った方がいい。魅力…

TOUR without electricity 2009~THEATER ver. DVD 届きました。

ども!今週初めから、私は風邪を引いておりましてここ2,3日寝込んでおりましたが、待望の黒沢健一さんのDVDが今日届いて少し元気を取り戻しました。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!まだ途中までしか見てないので、その途中までの感想を書きます。長くなりそうなのでw …

このニュースを見て、CDのことを本気で考える時が来たと思ってる。

yahoo!アプリから、休憩時間に見たこのニュース。今日は、長文です。かなり長いので、続きを読みたい人だけ「続きを読む」をクリック(タップ)してください。 www.sankei.com 福岡県の山の中に、AKB48のCDが585枚捨てられていたそうです。AKB48系列のCDは、…

BRAND-NEW MOTOR SHOW(DVD)再発売だそうです。

オフィサイトのnewsやfeatureはよくチェックしてるんですが…暫く見ない間に、こういうニュースを更新していたとは(;^ω^) news.k-kurosawa.com MOTORWORKSのDVDが再発売だそうです。 ★以前のDVDのパッケージです。 以前のは、いい言い方で言うとメンバーの…

I Feel Coke~バブル期のコカ・コーラのCMを見て元気を出そう!~

下の記事の岡村孝子さんの動画から、関連動画として出てきたんだけど、ロスジェネ世代の私はコカ・コーラのCMで未だに記憶に残っているのが、この1987年~1989年にオンエアされていたコカ・コーラのCM。 この当時の歌が、爽やかで大好きでした✨ ★オリジナル…

秋が深まったので、バラード曲なんてどうでしょうか?

Photo by ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 流石に10月は日が暮れるにつれて、寒くなるよね(;^ω^)今日、買い物帰りでスーパーを出たら半袖じゃぁ寒かった。 というわけで、ちょっと…いや、結構古めではありますが洋邦問わずに、私の勝手な(笑)…

見入ってしまったMV(洋楽編)

10月になりました。…一年が早すぎですなぁ(;^ω^)あー来月で歳をまた取るのか~って、個人的なことは、さておき!w 今日は、私が見入ってしまったMV洋楽編ということで音楽的な話よりも、ひたすらビジュアルで行こうやないかと。ツッコミ入れたりしながら…

ロバート秋山の「マイクロズボラ」がじわる、今日この頃。

大分前と思いますが、ロバート秋山のことを私は書いたと思います。一応音楽が絡んではいるので、こっちのブログに書きます。 最近、クリエーターズファイルの動画をちょくちょくチェックしています。 ここ何年かは、お笑い芸人で笑ったことが無いんだけどこ…

黒沢健一さんの未発表曲。

アーティストさんが亡くなられて、必ずと言っていいほど「未発表曲」というのが付き物です。 この画像は、「Banding Together in Dreams」の時のアー写だね。私のスマホの壁紙が、これだw ずっと、思っていました。ここでは、私は今まで書かなかったけど関…

Date of Birthを、もう少し紹介したい。

…というわけで、前の記事で少しDate of Birthの曲一曲紹介いたしました。 あれから、はまってしまったのよwYouTubeで曲を聴き漁ってて、色々思い出しました。もう少し紹介していい? amazonでベスト盤探したら、とんでもない値段がついていた件(;^ω^)DL…

秋なので、切ない感じの曲を聴いてみますか。

年々、季節の変わり目がキツくなってきてますわ(;^ω^)しかも、歳食うと風邪が治りにくいんだよね。 今日は、やっと見つけました!私が聴きたかった2曲。今日は、切ない感じの曲をお送りしますね。 偶然、何故か「マルショク」というスーパーマーケットを…

9月なので、秋っぽい曲(?)を聴きましょうかね。

photo byぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード まだまだ蒸し暑いですが、お元気でしょうか?私はちょっと体調を崩してしまいました(;^ω^)ただの風邪ですが。 昼はバッタや蛾や蝶が飛び回り、夜は鈴虫やコオロギの泣き声が聞こえる季節になりました…

黒沢健一さんの月命日が近いので、それにまつわる話をしようかね。

↑2009年のFocusツアーのDVDと、当時の特典映像のDVD。 主に、MCやNGの一コマの映像が収録されているんだけど字幕が面白いw ★ライブのMCはいつもグダグダだったけどね(;^ω^) 下手したら、特典映像の方をよく見ますwwwFocusツアーでの思い出っていうか…

松山千春さんの飛行機内での対応が話題になってるようなので、話題に乗っかってしまいますよ♪

今日は2本立てで。yahoo!ニュースで見ました。松山千春さんの、飛行機内での凄い対応が話題になってますね。ってことで、私は飛行機には乗ってませんが話題に乗ってしまいましょうかね。 ★YouTubeにて、実際の動画を見てきました。 www.j-cast.com 1時間遅延…

TOUR without electricity 2009~THEATER ver.発売キタ――(゚∀゚)――!!

来ましたよ。前に、このブログでも8月下旬に健一(黒沢健一さん)ソロの発表があるって書きました。 さっき、メールチェックしたらKKinfoメール来てました。また、DVDになるけど発売が決定したようですよ(∩´∀`)∩ワーイ ★2009年のWithout ElectricityツアーのCD…

L⇔R-last live 1997- Doubt tour at NHKhall

全て見ました!昨日リリースした、「L⇔R-last live 1997- Doubt tour at NHKhall」。いやぁ~その前の「Let me Roll it! tour 1996」もいいんだけどL⇔Rとしてのラストライブとは思えない…というかラストだから気合いが凄く入っているのか、怒涛のステージで…

私が小学生の頃に(・∀・)イイ!!と思った日本の女性ボーカル。

ガチで上手いって言っても、70年代80年代の歌手の方々は上手い人が多くて当たり前って感じなので、そういう風にまとめた方がいいかなと思いました。 私が小学生の頃は、テレビで知ることが多くてこういう人らをリアルタイムで挙げていたら多分ね…(;^ω^)た…