Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

勝手ながら、私が選んだ洋楽のクリスマスソング。

ここんとこ、仕事が忙しすぎてクリスマスが近いってことに全く気付かなかった私(;^ω^)今日、スーパーに行ってクリスマスソングが流れ母から「クリスマスケーキ、予約した?」と、言われてようやく気づいたわけです…。というか、もう来週じゃないですか。…

ボヘミアン・ラプソディーのサントラが、やっと届きました。

今、大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディー」。この前、実は2度目を観に行きました(∩´∀`)∩ワーイ 初めてだね~2年前のビートルズの「8days A Week」は、リピしたかったけど 上映していた映画館が遠かったから、断念しちゃったのね。今回は、近くでやって…

Banding Together 17.July 2013のDVD+CDの感想。

届きました!黒沢健一さんの命日にリリースした「Banding Together 17.July 2013」。あ、それとこのブログももう一つのブログもですがこのブログをスクロールすると、右下側にグレーの雲矢印の画像が出てきてると思います。このブログも、あっちもだけど文章…

Hello,It's me~僕はここにいるよ~

とうとう、来てしまいました…。この日が。今日で、黒沢健一さんが亡くなって2年です。命日です。 いい加減、慣れてきた…っちゃぁ、慣れたんだけどたまに、ああ居ないのかなんて思ったりして。 これが、もうすぐ届く。 過去の自分の記事を読み返して…再び。 …

私が好きな80年代の映画サントラ。

あ、もう師走ですか…(;^ω^)早いですなぁ。「↑これ、何だぁ?(;^ω^)」と、一瞬分からないと思いますが、よーーく目を凝らしてみましょう。文字が浮かんでます。映画「ボヘミアン・ラプソディー」が、大ヒット中ではございます。この映画は、マジで良か…

今日は、この人の命日。

本日、Queenのフレディ・マーキュリーの命日だそうな。命日だと判る人だと、一層「ボヘミアン・ラプソディー」を観に行く人増えそうだね。内容が良かったから、私もまた観に行きたいんだけどさぁ…(;^ω^)忙しいんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 どっぷりQueenを聴…

人嫌いの私が、本気で夢中になったアーティスト。

↑これは、以前紹介した黒沢健一さんのオリジナルアルバムとしては最後のアルバムだった、「Banding together in Dreams」のCDの中のショットがこれでした。 本当に、良い笑顔してる。心から癒されちゃう笑顔って、あるんだなって思ったよ。被ってあるブラン…

【ネタばれ注意】ボヘミアンラプソディーを、観に行ってきた。

随分、日にちが空いてしまった(;^ω^)これの感想を書こうと思って、色々都合がつかなかったけどやっと今日都合がついたので、さっきですが行ってきました(`・ω・´)ゞ 大ヒットだっていうニュースを見て、それほどQueenのファンではないけど曲は、好きなんだ…

Dreams

このジャケット、素敵だなって当時思いました。丁度、帰ってきてメールチェックしたらKKメール(オフィシャルのメルマガです)が来てました(∩´∀`)∩ワーイ オリジナルアルバムは、これが遺作になるのかな…本当に最後にリリースしたのは、セルフカバーアルバムだ…

誕生日に、50~70年代の洋楽を語る。

今日11月3日は、私の誕生日です。年女です、はい。去年47歳、今年48歳、来年49歳と、もっぱらの噂です。 そして、この11月3日って実は「レコードの日」でもあるんですって。だから、そのレコードの時代と言っても古すぎるかな?w 一昨日、聴いたネットラジ…

明日、「Backstage Café」が開局だそうです。

このブログタイトルを見ても、「へっ!?」って感じですね(;^ω^)いやぁ~いきなり寒くなりましたなぁ。ここんとこ、寒暖差が激しいですよね。私は、9月に少し風邪引いた程度で、あれから全く風邪を引いてません。皆さん、風邪には気を付けましょう。 さて…

この人のライブを、狙ってます。

以前から私は興味あって、ここでも何度か取り上げているので、今更そんなに説明は要らんよな…とは思ってます。 星野源さん。今度、3年ぶりにアルバムをリリースするようですよ。「POP VIRUS」というタイトルで。ここんとこ、邦楽ばっかりですね(;^ω^)たま…

あの騒動についてと、誰かのファン歴が長い人にしか分からないこと。(クロサワファンの貴方に朗報あり)

この度の、ジュリー(沢田研二さん)のドタキャン騒動の原因は何となく判ってはきたんですよね。これって、炎上狙いも含まれていると思うわw 今日は、色々話がごっちゃになってます(;^ω^) 彼のファンの方って、歴が長い方が多いと思うんですよ。気持ちが…

この度の、あの人のライブドタキャン騒動について思ったこと。

この度はジュリーこと、沢田研二さんのドタキャン騒動があって、実はジュリーは2度目だそうですね。 このライブのドタキャンって、色々理由があるとは思うけど、この度のはねぇ…これ、酷いよね。昨日、書こうとしたけどスマン(;^ω^)上手くまとまってなか…

全国ツアーについて。

すみません…(;^ω^)随分日にちが空いてしまった。昨日と今日だけど、立て続けに迷惑メールが来てて昨日、危うくフィッシングメールに引っかかりそうでした。(ノ∀`)アチャーAppleと、Amazonを語るフィッシングメールだったのね。 bbablog.hateblo.jp bbablog.hat…

黒沢健一さんの曲で、家事のモチベーションが上がる曲2つ。

このジャケット、かっこ良すぎ いきなり思いついたネタです。多分ねぇ、これはファンでないとちょっと分かりにくいことかも知れませんね(;^ω^) シングル曲じゃないから。あくまでも、これは私のモチベUP法です。 この曲に合わせて、断捨離してみようw 料…

コミック雑誌なんかいらない。

↑何故か、これだけは知っていたので。ブログタイトルにした。 この前樹木希林さんの訃報で、少し語ったけど内田裕也さんって、一体何者なんだろ?ってずっと思ってました(;^ω^) 白髪の長髪で、杖を持ってサングラスかけて「ロックンロール!」って言うて…

このブログの2年を振り返る。

すみません(;^ω^)随分、日にちが空いてしまった。 実は、もう一つのブログをこちらのはてなブログにて最近復活させました。音楽以外の話を特定の話に限らず暫くは、思うことを書こうということです。前は一つの話に特化しようとしたけど、ここみたいに上…

ぼくのりりっくのぼうよみの来年1月活動終了で、思ったこと。

↑このジャケット、何気に凝っている印象です。実は赤い服を着ている人なんだけど、食べたリンゴを表現してます。ぼくのりりっくのぼうよみの、現時点での最新のアルバムです。 Fruits Decaying ぼくのりりっくのぼうよみ J-Pop ¥1900 ↑iTunes Storeにもあり…

ロックな人生…?樹木希林さんの訃報を見て、人生について考えてみた。

日曜日の夜に、樹木希林さんの訃報を目にしました。皆さんご存じと思いますが、最近有名人の訃報が多くなりましたね。まるで、平成の終わりに駆け込むかのように訃報をよく目にします。 私自身、好きな女優さんでした。今年は驚いてばっかりだな(;^ω^)今…

見上げてごらん夜の星を…(台風と地震の経験話あり)

先週、2つも災害がありました。まだ一週間経ってないと思うので、不用意に記事のUPは控えようと思っていました。近畿地方が主にですが、台風21号が直撃して その後、夜中に北海道胆振(いぶり)東部地震が発生。yahoo!防災速報のアプリで知りました。夜中の…

徳永英明さんが救急搬送…。

↑懐かしいジャケットですなぁ。元ファンとしては、やっぱり気になりました。夜中に徳永英明さんのニュースを見てて、心配になりました。 www.hochi.co.jp 私の青春時代の歌手の皆さんは、そういう歳になっちゃったようだ。今日は、徳さんの話しちゃいますよ…

ちびまる子ちゃんの定番ソング。

懐かしいなぁ…単行本がリリースされた時は、私が20歳前くらいだったと思うけど…一時期買い集めてました。 来月発売のりぼんに、追悼特集。 ☆いつも思うけど… 本題:ちびまる子ちゃんの定番ソング。 ☆エンディングで、かなり耳につくこの曲。 あれから、自分…

さくらももこさん、死去。

↑amazonプライムビデオに、初期のちびまる子ちゃんがありました。 昨日、驚かれた方がいらっしゃるとは思いますが私も驚きました。…驚きのあまりに、言葉が出てこなかったので一日整理しようかと思って、昨日書かなかったんです。さくらももこさんの訃報を目…

We Are The World~オススメのチャリティーソング~

「24時間テレビ~愛は地球を救う~」が、今年もあるようです。毎年言ってますけど…好きな方には申し訳ない。私は、この番組を良く思ってません。(;^ω^)それに因みまして、音楽系ブログらしく「チャリティーソング」を語ろうではないかということです。今…

Season Of Change~季節の変わり目に、こういうのを聴いてみますか?~

正に、これがしっくりきたなと。英語部分は、Sing Like Talkingの曲のタイトルなのです。もうすぐ、夏から秋に変わる時。まだまだ暑い日が続きますが、そんな季節の変わり目に平成最後の夏に、平成を駆け抜けたバンドであるSing Like Talkingをオススメした…

「40代女性がロックTを着るのはイタい?」この話に、アラフィフの私が乗っかってみた。

ネットで、「40代女性がロックTを着るのは痛い」というとあるファッション関係のライターさんの発言に物議を醸し出しているようですね。今日は、これ2つ目の記事になります。若干音楽が絡んでるので、こちらでこの話に乗っかってみるかとそういうことです。 …

REMEMBER~L⇔Rの夏ソング~

気が付けば、もう8月も中旬が過ぎようとしてます。ここんとこ、転職活動で必死になって次を探していますが中々ね…(;^ω^)年齢的云々関係なしでも、厳しいね。ちょっと、心が折れそうだった。元々日本は転職に関してはかなり冷遇されがちだったけど、これか…

LPレコードの良さ。(Hear Me NowのLPの感想あり。)

昨日夕方に、LPが届きました。表ののジャケット写真はCDと変わりませんので、この冒頭の画像なのですが中身は、テンション上がりましたわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ ただ違うのは、このジャケットにシリアルナンバー(?)のようなものが打ってあります。限定生…

世間では今日は山の日ですが、クロサワファンにとっては…💖

今日は、黒沢健一さんの誕生日という認識でしかない。去年もそんなことを言ったっけ。うん、少なくとも私はそうだwwwこのブログをやる限り、毎年これからこう書くだろうな。 亡くなった人の歳を数えてはいけないんだけど…生きていたら、健ちゃんは50歳。 …